【Bastard Box】

【Station Crossover... Episode-1】

c0017313_1583236.jpg



フライヤーが全然刷れていない。
全然撒けてない・・・。

うぅん、ヤバイ!

今回の企画を思い立ったのが確か6月の終わり。

Station Crossoverという企画タイトルを想いついたのが7月の頭。

Contemporary Enthusiasm という企画を小岩eM SEVENでやり始めて
2007年12月23日に1回目

c0017313_261751.jpg


2008年5月3日に2回目

c0017313_27285.jpg


2008年9月14日に3回目

c0017313_274419.jpg



何故企画を打つのか?
楽しいから?
好きなバンド同士が繋がったら嬉しいから?
バンドもやっていないからせめて企画やる事で何か面白いアクションを起こしたいから?

もうよく分からんようになって・・・
いやいや、自分が一番楽しむ事が最重要で
出演して頂いたバンドさんが楽しんで下さったら
尚更嬉しくて楽しくて・・・

形にならないとか報われないとか
そんな事は最早どうだってよくて
それでも、どうでもいいとは言い切れないわけで。

色々悩んだり、辛い事が重なったり
不眠症が酷くて身体にもガタが来たり
栄養失調になったり・・・
もうアホでけっこうコケコッコーと開き直ったりもしてました。

6月の終わりに、9月に3回目の企画があるというのに
12月に今までとは趣向の違う、ハードコア
ハードコアパンクに拘ってやってきた
Contemporary Enthusiasm 【同時代・同世代的熱狂】とは違う
自分の奥底に眠っているルーツに従おうと

そやな、俺がここまで音楽キチガイになった原因を作ったのは
無論大好きな音楽があるからであるが
それを教えてくれた人は数多くいるんだけれども
そうだそういう音楽を叩き込んでくれた師匠格である
真野さんを呼ぼう!!
あの人がドラム叩いてはるSUNSONSを2007年の七夕に初めて観た時に
すげえカッコ良かったし!

自分がお世話になった音楽、そしてお世話になった人
人生において影響を受けた音楽、与えられてばっかやとなぁ・・・。

Contemporary Enthusiasmを始める前の話
随分と遡るが、京都の僕が大好きなサイケバンド
drillmanを東京で観たいから企画打って呼ぼかー!
ってな話を真野さんに相談した事があって・・・
そん時は連絡先教えて下さいて言うてね。
そっから1年近く経って、Station Crossoverって
そういう趣旨の企画を思い立ってね
うん、思えば遠くへ来たもんだと。

drillman
SUNSONS

そこから思い付いた人たちに連絡をしていくワケです。
顔見知りやけどそこまで絡みの無かった某氏にいきなり突撃生電話を仕掛けたところ
急速に仲良くなってメシとか一緒に食べに行って頂く間柄になったりね
そこから妙な縁でまた繋がっていくのだけれども・・・

そういうのの繰り返しが延々と・・・
企画のメンツがなかなか決まらなくて、あわわあややざわわ・・・
と焦りまくったりね。

今思えば、その過程が面白い。
濃いなぁと。

人と人との繋がりの中に
求めても求めても足りなくて
でも、気付けば奇妙な縁がね
歪やけど大きな円になっていくんちゃうかなと
そう今は思うてるわけですよ。

何のこっちゃい!

SLUTSのキョーダイから
ある日電話が来て
「DEPPCOUNTめっちゃカッコええぞ。観ろ」と。
知ってるわいな!
せやけど東京来てからは観てないなぁ。
平日ライブやと仕事終わり厳しいなぁと全然観に行ってなかったわけです。
仕事早めに切り上げて、と言うか半ば強引に抜け出して
高円寺ショウボートにDEEPCOUNT観に行ったら
リトルキヨシトミニマム!gnk! という見知らぬバンドさんが出演してて
観たら一発でハート持って行かれて
最前列で笑顔でガン見してたんですわ

ほんでライブ終わってキヨシさんに声掛けて
大阪帰る時に丁度大阪でライブあるって事で観に行って

まーそういうエピソードって僕はすごい大事で大切で素敵やんって思うのよ。
大好きなアルバムとか、どこの中古レコ屋でこういうシチュエーションで買ったとか
覚えてるやん?

そりゃまたちゃうかー

DEEPCOUNTのNobuさんに話し掛けた時に
弱い自分を燃料にするって
そんなニュアンスの言葉を頂いて
よっしゃ頑張ろう
俺はやれるぞと
弱気になってショボくれていた自分に渇を入れたりね

drillmanを聴きながら深く沈んでは昇ってを繰り返して
結局つまるところ愛やんなぁとか
本気で色々考えて考えて
悩んでも仕方ないから自分なりに考えて

OUTNAUTSが高円寺に来た時にトリのRinto-ssが
今まで観たRintoのライブの中で一番最高にカッコいいライブで
グワァーってなって
やっぱり俺は鳥肌立つライブを観続けんと
こういう凄いライブを観ると一気に元気が出るなぁと。


再認識再確認
チャージに次ぐチャージ
フルパワー


とにかくアレだ!

12月6日(土曜日)@下北沢ERA



ほんま絶対に面白いやろ!

皆様お時間にご都合つけてお越しください。


【Station Crossover... Episode-1】


2008.12.06 (Sat)

@下北沢ERA

Open 16:30
Start 17:00

Ticket:
Adv 2000yen
Door 2300yen


出演バンド:

■ リトルキヨシトミニマム!gnk!
http://www.2-peace.net/
http://www.myspace.com/futaridake

■ Rinto-SS
http://www.myspace.com/rintoss
http://rinto.xxxxxxxx.jp/

■ DEEPCOUNT
http://www.deepcount.com/
http://jp.youtube.com/watch?v=aKGmK6R2oL0&fmt=18


■ idora
http://www5b.biglobe.ne.jp/~idora/

■ SLUTS(from Osaka)

■ SUNSONS(from Kobe)

■ drillman(from Kyoto)
http://drillman.exblog.jp/
[PR]
by bastardbox | 2008-11-21 02:40 | 多分、駄文雑文