人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Bastard Box】

CAREER SUICIDE来日公演珍道中!その壱

 遂にこの日がやって来た!
2005年3月19日、CAREER SUICIDE JAPAN TOUR大阪公演である。
いつものようにAxSxD君と共にMEGANET STUDIOへ向かう。
早めに行ってCAREER SUICIDEのヴォーカリストであるマーチンに用意してきたプレゼントを渡そうと思っていたのだが、CAREER SUICIDEご一行様は遊びに出かけているらしいw
トップバッターTONE DEAFのライブが始まろうかという時に、入り口にマーチンの姿が・・・。
自己紹介すると早速楽屋に連れて行かれる。
カナダの80年代のオブスキュアなHCバンドの音源をテープに録って渡すとの事だったが、テープが壊れてしまったらしく代わりにNUNFUCKERSというバンドの7inchを貰った。
かなりレアなレコードらしい。
CAREER SUICIDE来日公演珍道中!その壱_c0017313_22462546.jpg

ライブレポートは別項参照。

終演後、CAREER SUICIDEの物販を見に行く。
最新音源である12inch EP「INVISIBLE EYES(見えざる目)」は来日前にカナダから日本へ発送したが到着が遅れているそうな・・・。
7inch「SIGNALS」のピクチャーディスクとTシャツを購入。
CHAINSAW SAFETY RECORDSというレーベルの無料配布サンプラーにCELEBRITY MURDERSやTHE HORRORが収録されていたので貰った。
CAREER SUICIDEのスタッフのJimは再結成したTHE ACCUSEDのTシャツを着ていた。
「そのTシャツカッコいいなー。俺はTHE ACCUSED大好きやー」と言うと、Jimは「ええやろ!俺はTHE ACCUSEDのリユニオンツアーのスタッフやってたんよ」みたいな事を言うてた(多分)。
CAREER SUICIDEのライブで暴れすぎて汗だくになった体を冷ましつつ、マーチンとギターのジョナといい加減な英語で談笑。
「チョーお疲れ~」とはマーチンの弁。(何でこんな日本語知ってんだろw)
「“萌え~”、これは可愛い女の子に向かって使う言葉なんだ。MOEで萌え~だよ。」と説明すると、彼らは熱心に「萌え~」とリピートしていたw
「時差ボケ(Jet lag)ひどいん?」と聞くと「うん、時差ボケもあるけど。昨日は空港への到着が遅れたせいで休む間もなくライブハウスに直行したし、夜はドンチャン騒ぎだったから疲れが溜まってるよ」との事。
それにしても英会話難しいわー。全然通じへんがな・・・。
英語ペラペラなTONE DEAFのヴォーカリストのツージーさんを羨ましく思う今日この頃・・・。
電車の時間がヤバいと言う事でそろそろ移動しよかという話になったものの中々動かないメンバー達。
BAR混沌の話を聞いたようで、行きたがるメンバー達w
どうやら距離感がよく分かっていないようである。
それにしても荷物が多い・・・。
よくこれだけの荷物を持ち運びできたなぁ。
ちなみにCAREER SUICIDEご一行様は、
マーチン
(ヴォーカリスト:真面目なナイスガイ。25歳の好青年)
ジョナ
(ギタリスト:陽気なアンチャン。下ネタ大好き)
マイク
(ベーシスト:FUCKED UPのメンバー。お洒落でクールな紳士といった風貌だが一番マイペースかもw)
マーク
(ドラマー:俺と同い年の23歳。PUNCH IN THE FACEのメンバー。今回ヘルプで参加?かなりファンキーで落ち着きのない性格。)
ジム
(ローディーと言うかスタッフ?映画メジャーリーグでチャーリー・シーンが掛けていたような黒縁眼鏡がナイス。)
アレックス
(唯一の女性スタッフ。グラマラス!お淑やかな女性である。)
の計6人です。
名前間違ってたらすいません。

ツージーさんの友人宅にCAREER SUICIDEご一行を宿泊させる事となり、重い荷物を分担して駅まで運ぶ事に・・・。
難波駅までやっとこさ着いたら、今度はメンバー達が「ホテルに泊まりたい」と言い出したものの
土曜日の為ホテルは空き室がなかった。
何やかんやで最終電車の時間が迫って来たので皆で猛ダッシュ!!!
プルルルル・・・正に今、発車しようとしている電車を前にして俺の口から出た言葉は「ストーップ!ストーップ!」(苦笑)
ずっと片言英語で話していたせいか思わず英語が出たのであった。
何とか電車に乗り込み、せっかくなので俺もメンバー達と共にツージーさんの友人宅に泊めてもらう事になった。
駅に着くとメンバーはお腹が空いていたようでコンビニで色々と物色し始めた。
スティックチョコパンを買ってきたジョナが一本くれたので、ブイーンと振動させながら「ジョイスティック!」と言ったら思いの外ウケた。
CAREER SUICIDE来日公演珍道中!その壱_c0017313_0284637.jpg

宿泊先に到着するなり、即行ソファーで寛ぐCAREER SUICIDEご一行様。
by bastardbox | 2005-03-22 23:35 | 多分、駄文雑文