【Bastard Box】

CAREER SUICIDE来日公演珍道中!その参

 2005年3月20日。
寝たのが5時前くらいだったのに、彼ら起きるの早い早い!
10時には全員起床。彼らは朝8時くらいから横になりながらブツクサ喋っていたので一度起きてしまった。全然寝た気がしないわ。
ギンギンに朝勃ちしていたので、ジョナとマーチンに「Morning Erect!」と言うと笑いながら「Morning Wood?」と言われた。
ツージーさんに聞いたところ向こうでは朝勃ちの事をMorning Wood(朝の木)と言うそうだ。
たしかに聳え立つ様は自然の木々そのものだなw
「Morning Woodを日本では朝勃ちって言うねんで!」と教えると二人揃って「アサダチー!」と連呼(爆笑)
股間を指で作った三角で囲い、「デリケートゾーン!」と教えるとえらい爆笑された。
向こうでもデリケートゾーンて言うんやろか・・・?
食事を作ってくれるとの事で、ツージーさん引率のもとメンバー達は買い物へ。
ジョナが作ってくれた料理はブロッコリーや人参などの野菜と鶏肉を炒めたもので、それを炊きたて御飯に乗せて美味しく頂いた。
メンバーの中にベジタリアンがいるのでヘルシーな食事だった。
普通に美味い料理だったので驚いた。
そうそうジムは豆乳(soy milk)が大好きなので昨晩はコンビニへ豆乳探しに行ったのである。
食後、皆で談笑したり寛いだり。
マークがレコ屋で売ってツアー資金の足しにする為に持ってきたのか7inchを取り出した。
見せてもらうとTHE PROFESSIONALS(ピストルズ解散後、スティーヴ・ジョーンズとポール・クックが結成したバンド)の1stシングル「JUST ANOTHER DREAM」を発見!
「この曲大好きだぜ!ええ曲やんなー」と歌い始めると、「じゃあ君にあげるよ!」とまた貰っちゃった。
c0017313_4272091.jpg

貰い乞食かワシャ(苦笑) マーク本当にありがとう!
梅田のignitionレコードへCAREER SUICIDEのレコードを卸しに行く事に。
ツージーさんの友人の方にはホント感謝です。
用事がある為、家を後にする友人の方にメンバー一同サンキューを連呼。

荷物は置いたまま、梅田へ移動。
ignitionに着くなりレコードを熱心に漁るメンバー一同。
ジョナはTEENGENERATEが大好きなのでFIRESTARTERの1st LPを教えると大ハシャギ!
マイクも「ツレに一枚買ってやるんだ」と購入してました。
しかし、一度レコード漁り始めると凄い集中力。
時間あんまり無いのになー。
マークは終始、「これはカッコいいのか?これはどーよ?」と俺に聞いてたw
慌しいったらありゃしない。
買い物した人ならタダで持ってっていいポスターを見つけたマーチンは「FREE?マジで?」と猛ハッスル。
STALAG13やAVENGERSやらTHE RITESやらThe Exploding Heartsやら片っ端からポスター取ってたw
「The Exploding Heartsはメンバー3人死んじゃったんだよね?」と話すとジョナは残念そうな顔で「あぁ、車の衝突事故らしいね。悲しいよ」と言ってた。
今度はマーチンが沢山ポスター取って来たのを見つけたマークがポスター片っ端から取って満足気。いやあんた取り過ぎやろ!
張り合ってるのか最後は再びマーチンがポスターを物色・・・。
荷物を取りに戻った後、三ノ宮へ移動。
途中キャリーケースのキャスターが重みに耐え切れず破損。
三ノ宮駅到着、神戸108に向かう道すがらTHE DEADEND KIDSメンバーとTONE DEAFメンバーがお出迎え。
荷物を持ってもらい大分負担が軽くなる。
とりあえず疲れたのでBeerを買いに行く。CAREER SUICIDEはリハをサッサと済ませ、レコ屋に行く準備を始める。
神戸在住のニュージーランド人ケヴィン氏と共に、彼らをHARDCORE KITCHENへ案内する。
ケヴィン氏は現在FROM BEYONDってバンドをやっていて、4月下旬に来日するポートランドのハードコアバンドCUT THROATの神戸公演をサポートするとの事!
道すがら、ジョナとジムがTHE DICTATORSの話をしていたので、「俺は“Baby,Let's Twist”が好きだな~」と言って歌うと二人も乗ってきて大合唱w
そのままMANOWARの話へ・・・(苦笑) ジムがやたら甲高いメタルヴォイスで「MANOWAR~!」と叫んでいたのがおもろかった。
ジョナに「ありがとうって日本語知ってる?」と聞くと「あぁ、知ってるよ。Thank youだろ?アリガトー」と言うので「日本の若手コメディアンは“ありがとう”を“アザース”って言うんだぜ」と教えた。ちゃんと腰に手をやり深々と頭を下げ「アザース」と教えるとジョナも「アザース!アザース!」と連呼w
実用性皆無な日本語ばっか教えてるな俺。
HARDCORE KITCHENの店長コメットさんにケヴィン氏がキャスター売ってそうな店を聞いたところ、近くに激安の殿堂ドン.キホーテがあるとの事。
皆がレコード漁ってる中、マーチンと俺とケヴィン氏の3人でいざドンキへ。
思ってたより安く手に入ったので良かった良かった。
キッチンへ戻る道すがらマイクがぷらーっと現れた。
「ライスボール、オニギリ買いに行くんだ。」との事。
彼はホントにオニギリ大好きなのである。「梅干しは食えない、昆布が最高だね」との事w
キッチンへ戻るとまだ皆レコード漁っていた。
ジョナはTHE STALINの「虫」のオリジナルLPを見つけて大ハシャギ!
ツアー中なのにようレア盤買いはるわ~
そろそろTONE DEAFのライブが始まるからという事でキッチンを後にし、108へと向かうがマイクがケンタッキーを発見し「KFC!KFC!」と何やらケンタッキーに寄りたいと猛アピール。
あんたさっきオニギリ食うたトコちゃうんかいな!
「時間が無いのに・・・」
俺もケヴィン氏も呆れ顔。
丁度ツージーさんから「何してんねん!もう俺ら(TONE DEAF)のライブ始まるで!」と電話が掛かってきた。
何とかTONE DEAFのライブに間に合った。

楽屋へ行くとジョナとマークが今日のセットリストを決めていた。
今のメンバーでプレイ出来る曲リストを見せられ「こっから曲選んでくれ」と言われ、中盤のセットリスト決めさせてもらったw
こんなんでええんかー。
マイクはソファでご就寝・・・。
その後、ジョナとマークはJED WHITEYとのSplit 12inchで何やら遊んでいた。
マークはジャケットの四方をガムテープで留めてレコード取り出せなくして「日本ツアーのスペシャルエディションだよ。ハハハ!」とか言ってるし、ジョナはジョナでJED WHITEYの名前をマジックペンで塗り潰しちゃうし・・・。
自分らのマーチャンダイズで子供のように遊ぶ彼らは微笑ましかったです(苦笑)
ライブレポートは別項参照。

終演後、メンバー達としばし談笑。
マーチンに「ジンは明日の名古屋に一緒に来るかい?」と言われ「もう帰らなくっちゃいけないんだ」と告げると、「静岡と山梨は見に来るの?」と聞かれたので、「いや、行けないよ。遠いよ」と答えた。
マーチンは距離感がまだよく分かってないのか、ジョークでそういう風に言ったのか分からないけど寂しそうな顔をするので、「また絶対に日本へライブしに来てくれよ。約束だぜ!」と指切りげんまんをした。
すると、マーチンに「君もいつかトロントへ遊びに来いよ!俺達はいつでもE-MAILで連絡取り合えるし、俺は君のブログをいつも見てるから。俺達は永遠に友達だからな。」と言われ感極まって泣きそうになりました。
いやー寂しくなった。
マーチンはCAREER SUICIDEの缶バッジを鷲掴みでくれて、さらにやたらサイズのデカい何処に付けるか悩むであろうパッチをくれました。
最後にメンバーやスタッフと別れの挨拶やハグを交わしました。
終演後、またも楽屋で寝てしまったマイクとだけは別れの挨拶を交わせなかったのが心残り。

いやーホントに素晴らしい体験でした。
マーチン達とはまたいつの日か絶対に再会したい!
当初、大阪・神戸と共演するだけのはずが全面的に彼らをサポートする事となったTONE DEAFのツージーさんお疲れ様でした!
TONE DEAFは現在ドラム募集中との事なので我こそはと思う方は是非コンタクト取ってみて下さい。(→詳細
これからCAREER SUICIDE観に行かれる方は、もし金銭的に余裕あれば物販の売れ行き芳しくないようなので色々と買ってあげて下さい。
彼らの荷物がちょっとでも軽くなりますので(苦笑)
[PR]
by bastardbox | 2005-03-23 03:38 | 多分、駄文雑文