【Bastard Box】

SPIRAL CHORD / 脳内フリクション(CD)

c0017313_22341886.jpg

聴き手の脳内を摩擦する美しく歪んだギターの音色に酔いしれる
ニュータイプオルタナロック
 
 STRAIGHT UP RECORDSから4月27日にリリースされるSPIRAL CHORDの1st CDがかなりヤバい出来栄えになってそうで楽しみです。
元COWPERSの竹林現動氏,HERA氏(200MPH)を中心に結成され、現在は元NUMBER GIRLの中尾憲太郎氏をベーシストに迎え活動中。
ちなみに中尾憲太郎氏は並行してSloth Love Chunks(Ba.&Vo.)とタイガン(Dr.)もやっております。
SPIRAL CHORDの名前はずっと気にしてはいたんですが3パターンあるらしいデモテープも結局入手出来ずじまいだったので、“自主制作3パターン・デモ音源収録の5曲を完全新録。プラス書きおろしの新曲4曲にRAMONESの「I wanna live」のカバーを含む全10曲”という内容の今作「脳内フリクション」は正に待ってましたー!の一枚なのであります。
COWPERSの1stアルバム「lost days」好きな人には堪らん音なんじゃないでしょうか?
STRAIGHT UP RECORDSのHPにて、収録曲「NEW TRUTH」が聴けます。
「NEW TRUTH」のPVも見れます。
Let's クリック!(PVはちょっと時間かかるかもしれません)
発売日が待ちきれない!!!!
ここ2週間くらい「NEW TRUTH」がヘヴィーローテーションです!
PVで中尾憲太郎氏がTADのTシャツ着てて渋いっす!
そう言えばMORGUE SIDE CINEMAの「DOMESTIC PREDATOR」がリリースされた時、当時人気絶頂のNUMBER GIRLの中尾憲太郎氏が賛辞を書いていらしてTADを始めとしたあの時代のオルタナバンドを引き合いに出してました。
ポストロックとかエモって言葉は未だによく分からなくて拒否反応を起こす事もしばしばなんですが(苦笑)、オルタナって言葉は今も好きやなー。
オルタナって何や?って言われると説明出来ないんですが(汗)
インディーズイシューの企画イベント「日本のロック名鑑」第二弾のDVDにもSPIRAL CHORD収録されているようなので是非入手したいっす。
ってか生で観たい!
c0017313_0122314.jpg

[PR]
by bastardbox | 2005-03-23 23:13 | WANTED LIST!