人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Bastard Box】

ドルジの金まわし

 今場所も“ドルジ”こと朝青龍が強すぎる。
全勝優勝まであと三日!
もしかしたら明日にでも優勝が決まるかもしれない。
今場所からドルジは金のまわしを着けているのだが、それがまた微妙!
誰もドルジの金まわしに土を付ける事ができねぇ・・・。
まじで最強だ。
連勝記録いつまで続くのか?
ドルジ、俺の1コ上なんですよね~。すげえなー。

PRIDE武士道其の六(4/3)気になりますなぁ。
ヒョードル vs 高阪TK剛ですが、TKのこの自信は一体どこから来るんだろう?
リングスで一度勝ったと言っても開始直後に高阪のパンチでヒョードルが目尻をカットし流血してドクターストップTKO勝ちしただけだからなー。
しかし、リングスルールとは言えアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラと引き分けているし、去年の11月にはあのロン・ウォーターマンからPANCRASEスーパーヘヴィー級タイトルを奪っている。
俺の予想では善戦して判定までもつれ込んで3-0でヒョードルの勝ちってトコなんだが、ひょっとしたらひょっとするかも。
ドルジの金まわし_c0017313_19174581.jpg

ヒョードルを倒せる唯一の男として今注目を浴びているのが暫定UFCヘヴィー級チャンピオンのアンドレイ・アルロフスキーという男。
サンボの技術も打撃もヒョードル以上と言われている。
フランク・ミアとのUFC最強決定戦を制したら、PRIDEに踏み込んでくる可能性も高い。
いまやアメリカでもPRIDEはUFCより人気があるらしいのだ。
そりゃ気に食わないだろうUFCの連中からしたら。
現在PRIDEのヘヴィー級選手をランク付けするとしたら(俺の勝手な判断で)

王者:エメリヤーエンコ・ヒョードル
(わざわざ書く必要ないけど)
1位:アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
(PRIDEにおいてヒョードル以外に負けた事ないので)
2位:ミルコ・クロコップ
(入場曲がDURAN DURANてのがイイね!)
3位:ヒース・ヒーリング
(ヒョードル・ノゲイラ・ミルコの3強全員にきっちり負けているので)
4位:セルゲイ・ハリトーノフ
(3強に最も近いかもしれない男。今年一番注目してます。)
5位:藤田 和之
(PRIDEにレギュラー参戦して欲しい。ヒョードル相手にええ勝負したし、相当な実力の持ち主)
次点:ボブ・サップw
(藤田にタコ殴りにされ敗北したので。PRIDEに戻って来い!)
   
って感じだと思うんですが・・・。
PRIDEにしてもK-1にしてもそうなんだけど最近ミドル級の方が盛り上がってるちゅうか面白いんだよなー。
サップと藤田がPRIDEヘヴィー級に戻って来て、UFCからアルロフスキーが参戦して、ついでに小川 直也もハッスルなんかやってねーで、昔の怖さを取り戻してPRIDEレギュラー参戦して欲しいわ。

総括:
ヒョードルとドルジの絶対王政はいつまで続くのか・・・?
PRIDEも大相撲も日本人に頑張って欲しい。
by bastardbox | 2005-03-24 19:47 | プロレス,格闘技&MORE