【Bastard Box】

クリスマスと酒の匂い

 クリスマスだぜ?Oi!Oi!Oi!
2年9ヶ月も付き合った彼女と今年の6月に別れてからずっと独り身なワケで・・・。
イブもクリスマスも独り身にとっては寂しいワケで・・・。

あー起きたら夕方で憂鬱で、DISC J.J.梅田本店に取り寄せしてもらってたidea of a jokeのCDを引き取りに行かねばならぬと、何とか重い腰を上げ蒲団から這いずり出た。
c0017313_646071.jpg

何故にDISC J.J.で取り寄せしたかっちゅうと、ポイント貯めまくってやっとこさ進呈される会員カードの特典に“取り寄せしたCDは20%OFF”ってのがあるからでおます!
難癖付けるとすれば、届くのが遅い事ぐらい。
中古CD屋なのにこういうシステムがあるのは素敵すぎるぜDISC J.J.♪
CAPTAIN TRIP RECORDSのリリース物が新品なのに安く売ってるトコも素敵すぎるぜDISC J.J.♪

んで、家出てからDISC J.J.へと向かう道すがら、中崎通商店街にてバイト先の居酒屋の常連さんカップルとバッタリ遭遇。
常連「何しとん?」
俺「いや、レコ屋にCD引き取りに。寂しいクリスマスっすわ。あんま構わんで下さい」
常連「何でやねん!一緒に呑みに行こうぜ

何気ない一言なのに俺はウルウルきてしまった。
俺「9時からバイトなんで、また店で会いましょう。ありがとうございます(半泣きw)」
常連「おーほな、また後で」

うーん人間の優しさって偉大だね
その“優しさ”が主成分の半分を占めているバファリンって偉いね。うん偉い!c0017313_702121.jpg


DISC J.J.でidea of a jokeのCDを買った後、茶屋町のignition RECORDSへ。
店員であり、CH RECORDSレーベルオーナーでもある真野さんとしばし談笑。
真野さんにはほんと世話になってる。いつか恩返しせねば。
SOCIAL DISTORTIONのNEW LPを取り置きさせてもらう。

そこへ、切羽詰った表情の春田君(元VERBAL ORDER,現在R3-N7在籍)がやって来た。
交通費とスタジオ代を捻出する為にCDを売りに来たそうだが、生憎店長不在の為買い取り不可。
そこで、残念そうに店を後にする春田君に、骸に群がるハエもしくはハイエナの如く声をかける俺っち。
俺が買い取る事に♪
いや、普通に欲しかったCDばっかだったのでw
んで、セレクトしたのは・・・

●GAUZE 「限界は何処だ」
●NUKEY PIKES 「S/T(1st)」
●MOGA THE ¥5 「ハ・ル・カ・カ・ナ・タ・」
●COPASS GRINDERZ 「録音鬼」

以上、4枚で1000円也!
コーパス以外は昔ツレから借りてテープにダビングしてたりするのだが、やっぱちゃんと持っておきたいのである。コーパスは名曲「COBRA」が久しぶりに聴きたくなったので♪

ありがとう春田君!って言うかホンマスマンw

CD安く売ってもらったお礼として、残ったCDを売りに行く春田君に付き合う事にした。
彼を、年末買い取り強化キャンペーン中のDISC J.J.まで案内した。
また、J.J.かよっ!
あまり高く売れなかったが、買い取り強化キャンペーンっちゅう事で査定額から20%UPの値段で売れたので
まぁいいじゃないか春田君・・・。

春田君と別れてそのまま居酒屋バイトへ
常連カップルと再会w
クリスマスの寂しさを紛らわせようとシフト組んでもらったのだが、酒の匂い漂う店内にて
「クリスマスなのに何やってんだろ俺・・・」と呟くことしきり。
バイト終わって夜中の4時。
お疲れBeerを頂く。
きっと来年はイイ事あるさ
イイ事あれよっ、コンチクショーっっ!
[PR]
by bastardbox | 2004-12-26 05:24 | 多分、駄文雑文