【Bastard Box】

野郎共による、野郎共の為の湯豆腐パーティー

 僕の高校時代からの友人M君は、高校中退して大検で大学現役合格したナイスガイである。僕は、彼の中学時代からの友人D君,N君,Y君,アポロの4人とも、M君を通じて高校の頃から仲良くさせてもらっているワケで・・・
毎年クリスマスかクリスマスの次の日には俺を含め6人で湯豆腐パーティーというものを開催しているワケで・・・
まぁ俺なんかは、こいつらまとめて伊丹連合って括りにしてるんですが。

何で湯豆腐なの?

えぇ、お答えしましょう!
Y君が豆腐屋で働いていたので、豆腐をタダで貰ってくるワケですよ。
んでもって毎年こうやってY君の実家で炬燵に入り、ヌクヌクしながら湯豆腐つついて酒をしこたま飲むっちゅうワケですがな!
ね?乙でしょ?

まぁ、そんなこんなでこの湯豆腐パーティーが始まってからもう6年目くらいかな?
俺なんかは「忙しいし、俺だけ大阪やしっ!」って理由で湯豆腐パーティーと年末の中山寺での“初日の出鑑賞会”の時くらいしか伊丹に顔出さないもんだから、めっきり「あ~あの年末の人ね」なんて言われちゃったりなんかしちゃったりしてるワケなんだけどさ実際んトコ!

で、今年も湯豆腐パーティーに参加したワケよ。シャバダバよ!
ホントはさー 早起きして昼から京都行って、アトリエ劇研でやってる後輩達の最後の公演「パンドラの鐘」観ようと思ってたんさー 「パンドラの鐘」は野田秀樹の芝居の中でも一番好きな作品だしさー 前日のバイトの疲れが祟った~ ごめんよ後輩達!
まぁ俺が観に行こうが行かまいが、向こうからすりゃどうでもいいわな!(苦笑)

8時半頃に阪急山本駅到着!D君にバイクで迎えに来てもらう。
Y君宅に向かう途中、D君が自販機で買ったタバコが・・・
なっなんとGAULOISES(ゴロワーズ)!!!c0017313_104614.jpg
実は俺も最近GAULOISESのパッケージがリニューアルされたから吸うてんのよね~
普段はCAMELなんですが。
で、GAULOISESを伊丹の連中に「これ次元大介が吸ってるタバコやねんどー」と見せびらかそうという魂胆で持ってきていた俺は、カバンから取り出だしたるGAULOISESをD君に見せ、「ジブンかぶってるやん!」と言ったんやがD君曰く「俺の方が先輩やから!先に吸うてたからっ」との事。
普通に悔しいですやんチクショー
また、D君からムッシュかまやつこと釜萢弘(かまやつひろし)が「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」という曲を歌っていた事も教えられた。

Y君宅に着くと淡路島の純正グラムロッカー、KOJI☆JETTさんが来てた。
今年は彼も参加のようだ。
KOJI☆JETTさんは純正グラムロッカーだが聖人、つまりドゥーテェーだ。
JOAN JETTを師と仰ぎ、初期のZIGGYとすかんちが好きだったりするんだけど、TEENAGE HEADやTHE PROFESSIONALSも好きだったり、まぁロックンロール大好きな人だ。でも、腰が低いんだ。憎めないんだw
いきなりだが、彼と初めて会った時の話をする。

KOJI☆JETT:「ジン君、MOTLEY CRUE好きなんやってー?」
俺:「ハイ好きっすよー」
KOJI☆JETT:「ちょっと待っててぇ~」

1分後、トイレから出てきた彼はニッキー・シックスのWAR PAINTEDメイクをしてたんだ(涙)
c0017313_10403796.gif

[PR]
by bastardbox | 2004-12-26 22:00 | 多分、駄文雑文