【Bastard Box】

元旦

 毎年、元旦は中山寺に初詣に行くワケで・・・
一昨年はウイルス性腸炎みたいなのにヤラれ、PRIDE男祭りを見ながら10分おきにトイレへと駆け込み、水便垂れ流してたので初詣行けなかった。
今年は去年のリベンジをせねばと、午前1時に家を飛び出し中山へと向かいました。
家出てすぐにコンビニでキャメルとアサヒスーパードライ500mℓ缶とスミノフアイスを買い、飲みながら電車へと乗り十三へ。
電車なかなか来なくて暇潰しに駅構内うろついてたら変な落書き発見!
c0017313_18445712.jpg


ハウスポコペン?ポコペンハウス?
造語だと思ってたんですが、今調べたらポコペンハウスという1985年12月、ファンシーグッズと駄菓子のお店として開店し、1996年にリサイクルショップとして再出発した実在する店舗らしい。

中山到着後、D君とN君を待つ間、コンビニでスミノフを買って飲む。
結構テンション上がってたので、迎えに来たD君とN君の「あけおめー」の言葉に対し

「あけま●こ~」

と大声で言ってしまった。
コンビニ前でタムロってる中高生ヤンキーも爆笑してたので良しとする!(午前3時ぐらい)
そしてY君も合流。

D君から、M君が付き合って数ヶ月のかなり童顔の彼女を初めて中山に連れて来ているらしいと聞かされる。
中山寺に着いて休憩所みたいなトコで暖を取り、酒飲んでたらM君登場!
D君以外は会った事もないので彼女に会わせて欲しいトコだが、M君はあまり絡まれたくないみたいであった。
ようやくM君の彼女にお目見えするも、M君のキャラがいつもと違いクールだ。
と言うかクールぶってる。
何かムカついたので「ゆうこりんのDVDそろそろ返してや~」と言ってみる。(無論そんなもん持っていない)
「そんなん借りてへんから!マジで!」と激しく否定するM君と、真に受ける彼女がかなりおもろかった。
ここは手の込んだ事をしてやろうと、携帯のアドレス帳の自分のアドレスの表示をM君名義にして「ゆうこりんのDVDもうちょっとだけ貸しててや~。ごめんなぁー」という内容のメールを自分に送っておいて、受信メールをM君彼女に見せて「なっ!」と言ってみる。
「手の込んだ事すなや!」とマジギレするM君と、さらに真に受ける彼女が尚おもろかった。

毎年恒例のおみくじ引く時に「大吉頂戴」と言ってみるも、出たのはだった。
M君は彼女を送って行くと言い「じゃあな」などとスカした言葉を残し消えていった。

残ったメンバーで、またも酒を買い込んでN君宅へ。(午前4時半ぐらい)
Y君とD君は途中リタイアして自宅へ帰宅。

そっから昼の1時まで飲みっぱなし。
c0017313_19262185.jpg

昼頃起きたD君とY君が復活。
しかし、交替するようにN君が就寝。

家の主のN君が寝てしまったので、居辛いというか、いい加減家出ないとN君のオカンもキレるんちゃうかという感じであったが、電話でアポロを呼び出して酒を買ってきてもらう。
そして腕相撲大会!
D君は楽勝で倒せたが、Y君とアポロはやはりムチャクチャ強い。
気合い入れて全裸でアポロに挑む、も敢え無く敗退。
最終的にいつもの如くアポロとY君の最強決定戦。
アポロ圧勝!
この男は強すぎる!
c0017313_19351763.jpg

全裸でも身だしなみは大切。これ大事!

その後、D君とアポロとY君と俺の4人でファミレスのガストを攻める。
生ビールって書いてあんのに普通にマグナムドライなのが泣ける。
チューハイ頼んだら氷無しのグラスと缶が出てきてマジで笑けた。
しゃあないから、ドリンクンバーんトコに置いてある氷を取ってきた。

おかわりしたら、今度は氷入ったグラスと缶が出てきた。
ちょっとグレードUP!

まさかと思い、3杯目頼んだらちゃんと氷入ったグラスに注がれたヤツ(ってかそれが普通やけどな!)が出てきた。
どんな店やねや!w
ガストから出た時(夕方5時頃)既に16時間近く不眠不休で飲み続けた俺はフラフラ。
アポロに川西能勢口までバイクで送ってもらい、電車乗って帰宅。
隣の家2軒が親戚なので新年の挨拶に行くが、そこでも「もう飲める歳やもんね~」言われてビールやらパインのワインなど出される。
結局夜8時まで飲みっぱなし。
地獄やった。
次の日、起きたら喉が荒れて痰に血が混ざってた。
しかし1月2日から居酒屋営業始まってるのでバイトへ(涙)
[PR]
by bastardbox | 2005-01-01 22:00 | 多分、駄文雑文