【Bastard Box】

DAVIDTIO / horobino(CD)

c0017313_23151323.gif

 1/25発売という事ですが、もう店頭に並んでいるみたい。ignition RECORDSにて予約しているので早く引き取りに行かなきゃ!!!
2002年にリリースされた名盤1stアルバム「KIN-KAKU」を去年の頭に、ignition RECORDSの真野さんに薦められて購入して以来、僕はDAVIDTIOの大ファンになり、ライブを観たくて仕方なかった。
アルバムリリースツアーが待ちきれない♪
Vervet Underground直系の退廃的で美しいメロディーにもう虜なのであります!
デカダンス♪

デザイナーのポール・スミスもダビデチオのファンらしいw
ポール・スミスって言われてもファッションに滅法疎い僕にはピンとこないんですが(苦笑)
1stアルバム「KIN-KAKU」収録の「キャンディーのブギー」と「メビウスの輪」を聴くと何故だか泣けてくるんです。
ダビデチオのライブ早く観たいYO!

個人的にはVervet Undergroundの他に、Lenny Kravitzの1stアルバム「LET LOVE RULE」の雰囲気に近いと思います。

何しか優しいメロディーの曲と、内面から滲み出たような狂気じみた空気が素晴らしいと思います。
「KIN-KAKU」収録の「悪夢」を聴きながら夕焼けが射し込む部屋で独りでいると自分のダメ人間っぷりすら愛しく思えてきます(苦笑)

そんな感じ・・・
いや、決してそんな感じでは御座いませんので悪しからず。
[PR]
by bastardbox | 2005-01-20 23:34 | 誠に勝手ながら推薦盤!!!