人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Bastard Box】

ん~どうでしょう~。

 本日の収穫♪
●MAGAZINE 「THE CORRECT USE OF SOAP」 (300円)
●THE LORDS OF THE NEW CHURCH 「S/T(1st)」 (300円)
ん~どうでしょう~。_c0017313_20571514.jpg
 
(共にDISC J.J.梅田本店“アナログ”の逆襲にて購入!)

いい買い物でした♪MAGAZINEは元BUZZCOCKSのハワード・ディヴォートが結成したバンドでイギリスのNEW WAVEバンドの代表格。実は音源持ってなくて、NHKで昔やってたPUNKバンド特集番組のビデオを見た時にハワード・ディヴォートの変な髪形が気になったぐらいでした。
これは3rdアルバム。「正しい石鹸の使い方」ってタイトルからして一筋縄ではいかない感じですわ。解散したRADIO SHANGHAIもこの辺から影響受けてたのかなーとか勝手に思いました。
日本盤のライナーノーツを鳥井賀句さんが書いてはるんですが、何故か鳥井ガク名義。
昔はカタカナだったのか・・・。
てか今“鳥井ガク”で検索かけたら、鳥井賀句さんてAUTO-MODのジュネさんと昔バンドやってはったんすね。→Worst Noise
ん~どうでしょう~。_c0017313_21203095.jpgで、MAGAZINEの盤のレーベル面がidea of a jokeのCDのジャケットとちょっと似てるなぁと思う。分かり辛いなーw
多分、偶然の一致やろうけど。ってか強引すぎたかな。
MAGAZINEの1stが名盤らしいので今度中古レコ屋で探してみよう。



ん~どうでしょう~。_c0017313_21341863.jpg
ん~どうでしょう~。_c0017313_2139214.jpg

THE LORDS OF THE NEW CHURCH は元DEAD BOYSのヴォーカルのスティヴ・ベイターと元THE DAMNEDのギタリストのブライアン・ジェームス、元SHAM 69のベーシストのデイヴ・トレガンナ、そして元barracudasのドラマーのニック・ターナーによって結成されたパンク界のスーパーバンドみたいなもんか?
ハロプロでゆうたら後浦なつみみたいなもんやね。
その後浦なつみと同じくTHE LORDS OF THE NEW CHURCHもパッとせんイメージがあるんですが、1stアルバム結構ええかも♪
3rdアルバム「Method to Our Madness」しか持ってなかったんよね。
ちなみに「Method to Our Madness」を買った理由は、中古CD屋で見付けた時に曲名で「MURDER STYLE」てのがあったから。
MURDER STYLE大好きなんよねー♪

ちなみに先程のCD買い取りの結果ですが、1320円でした(涙)
by bastardbox | 2005-01-21 21:39 | アナログの逆襲!