【Bastard Box】

2005/01/30 “mind groove 10” @新世界BRIDGE 其の壱

 いや~濃いイベントでしたわいなー。
the futures企画“mind groove”10回目っちゅう事でカオスカオスでした。
AxSxD君とJR環状線新今宮駅に17:20に待ち合わせ。
お互い遅刻癖があるので待ち合わせ時間を早めに指定したんだが、案の定二人とも遅刻。
しかも偶然同じ車両に乗っており、車内でバッタリ!
家を出る時に友人のyou01君から「今どこや?」とメールがあったので、「今向かってるトコ。今日FIREFLY行くんやないの?」と返したら、「アホウ!ブリッジやろうが!」との返事。
この日(1/30)、難波BEARSでは“VIBRATIONS,DIRTY IS GOD,沈黙爆撃機CONSTRICTED”、長堀橋FIREFLYでは“CorruptedCataplexy,Gevotais Broken,Maggut” てメンツのライブがありました。

c0017313_4485295.jpg
6時前にフェスティバルゲートに到着し、you01君に「着いたで。どこおんの?」とメールを打つ。
すると、「今、心斎橋。電車乗るトコ」との返事(泣)
「お前も遅刻しとるやんけ!!!」と送ると、当たり前のように「せやろ」と返ってきたがな。
トホホのホ・・・。


c0017313_4563352.jpg
実は生まれて初めてフェスティバルゲートに来たので軽くテンション上がるw
BRIDGEというライブハウスは8階にあるという事なので、とりあえず殆ど営業されていない遺物と化したフェスティバルゲート内を探索しながらエスカレーターで7階まで上がって行く。
しかし、8階へ行く手段が分からずあたふた・・・。

7階から8階へは移動できないらしく4階まで降りてからエレベーターに乗った。1階でエレベーター探せばよかったわ!
ようやくBRIDGE到着!
the futuresセッティング中。良かった間に合った~と前のほうへ移動。
BRIDGEいいハコだわ。夜景が綺麗。
芝居のホールみたいな雰囲気だ。

c0017313_58376.jpg今回のライブは音響担当の方(LABCRYのメンバーらしい)もいて、よりスペーシー。ほんと凄かったわ。
昔、今は無き奇異奇で初めて観た時から考えるとthe futuresの進化と活躍ぶりは目を見張るモンがアリアス。
いい加減髪の毛切らんのかいなーとも思いますが、ギターの池田さん(兄)カッコええわー♪


the futuresの音、HAWKWINDとDIE KRUEZEN掛け合わせて、更に濃縮させてテンポ無茶苦茶速くしたかのようなスペーシーキュビズムハードコアパンクやなー
何のこっちゃい!
最高でした。まだまだえらい事になりそー!

c0017313_5315243.jpg2番手にFerocious X! 
ノイジーなギターと荒れ狂うヴォーカルが堪らないスウェディッシュHCぽい感じでした。
元CHAOS OF BRUTALITY,元REDUCTIONのヴォーカル羽後さんがカッコええ!
ドラムを叩いてるのはなんとFRAMTIDの高山さんでした~。
ラストの曲でトチったのかメンバー苦笑しながらドチィーン!と終了。
羽後さんはマイクを床に叩きつけていました。
ヴァイオレンスなステージングでいやはや良かった。

R3-N7の春田君から頼んでおいたThe act we actのCD-Rを買う。
以前から気になっていたバンド。バンド名をSUGARの名盤「COPPER BLUE」のオープニング曲から取るなんて気にならずにいられない。
c0017313_61411.jpg物販で長崎のVELOCITYUTの音源「specimen cd-r ep.」を購入。
ジップロックみたいなんに入ったアルミホイルにくるまれた7inch V.A.「Kakuhanki」を聴いてからというもの僕はこのVEROCITYUTに興味津々なのである。
この日のライブも一番のお目当てはVELOCITYUTであった。

 
c0017313_641487.jpg3番手、長崎のGNAW NOSE。去年だったか一昨年だったか、梱包用のプチプチに包まれたCD-Rを聴いて衝撃が走ったのである。かなりブッ壊れたNO WAVEサウンド!
だもんで、ライブ楽しみにしておりました。
まるでパナウェーブな雨合羽のような白装束に身を包んだ三人組。
ギタリストの足元にはKAOSS PADが・・・。
音源より更にスカムでぐっちゃぐちゃ過ぎ。
何のこっちゃ分からん。終始あらぬ方向に視線がイッてるドラマーが凄かった。
絶対に関わり合いたくないオーラが滲み出てた。
セットリストには「AV」だの「ASS」だのスカムな感じの曲名がズラリ。
うーん期待してたより悪い意味で更に変態でした。
南無三!

c0017313_711878.jpgc0017313_75364.jpgGNAW NOSEのCD-R これは最高♪
ギタリストの足元に置かれていたものの結局使われる事のなかったトランペット・・・。
[PR]
by bastardbox | 2005-01-31 06:16 | ライブレポート