人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Bastard Box】

2005/01/30 “mind groove 10” @新世界BRIDGE 其の参

 DETROITの余韻に浸りながら、ぐいぐいっと酒を飲んでおりますと、何時の間にやらDJがMANOF 06氏(本人の意思とは関係なくJIRINOF 078に対抗して池田兄が命名したとの事)こと真野さんからDJツージーQ氏にスウィッチしていた。
DECSECDENTSの「ALL」やLEATHERFACEの「MUSH」、はたまたDINOSAUR JR.の「BUG」を流すツージーQ氏。
ナイスDJ! DINOSAUR JR.の「Freak Scene」で踊っているFRAMTID高山さんが素敵でした。高山さん意外にもダイナソー好きみたいです。

Limited Express(has gone?)のギターの飯田さんを発見!
長崎のVELOCITYUTを観に来はったそうだ。

7番手はツインドラムのトライバルな趣のノイズバンドBUTTHEAD SUNGLASS!
向かい合って座るツインドラムとギター、ベース、そしておそらくSTRUGGLE FOR PRIDEのドラムの人がヴォーカル、あと前半だけ可愛らしい女性ヴォーカルもいたので計6人編成か!?
ストロボ照明(カメラのフラッシュみたいなのがチカチカするヤツね!)のみのステージなのでメンバーの動きがスローモーションみたいに見える。
カッコいい演出ですね。

2005/01/30 “mind groove 10” @新世界BRIDGE 其の参_c0017313_1952494.jpgそしてトリ前にVELOCITYUT!
V.A.「Kakuhanki」を聴いて以来ずっと観たくて堪らなかったバンド。
ギター,ベース&ヴォーカル,ドラム,音響担当の計4人編成。
ショートカットエレクトロNO WAVEて感じ♪
ガチャガチャ感が堪らない。
音響担当の人が木箱二つ重ねたヤツに機材置いて周囲を暴れまわっているんだけど、木箱に衝突して機材がガチャンてなってましたw
スゲースゲーグレイト!ブラボー!ちゅうてる内に終わってしもた(涙)
物凄くライブ短く感じました。
いやっしかしエラいカッコ良さ!!
また観たいのでアリアス。

2005/01/30 “mind groove 10” @新世界BRIDGE 其の参_c0017313_19595543.jpgそしていよいよトリは去年一年間散々色んな人から「絶対観とけ!ヤバイから」と言われ続けたSTRUGGLE FOR PRIDE!!
酒を買って戻って来た時にはステージ前には大勢の人山が出来ていた為、ステージ脇からアンプ越しに観る事にした。
しかし、小生すでに許容量以上の酒を喰らいトランポリンで跳ねているような気分であった。

ゴーッ。あぁ気持ちエエわ。ゴゴッー!!今日は楽しかったわー
てな具合で物凄い音の塊に雪崩のように人山が動く様を観ながらいい塩梅になっていた。
一生の不覚!ストラグルのライブの記憶があまりないのである(涙)
R3-N7の春田君が辛抱堪らずアンプ飛び越え雪崩れの人山に特攻決め込む瞬間はくっきりと覚えてる。
ストラグルで暴れ狂う人達は、まるでゴーゴークラブで行われるサバトで狂乱するヤングメンのようであった(デビルマン1巻参照)。
ハードコアトランスって言われるだけあるなぁー。
今度は酒を控えてステージ前でちゃんと観たいですね。
by bastardbox | 2005-01-31 06:40 | ライブレポート