【Bastard Box】

VOLUME DEALERS / UNDESIGNED

c0017313_2315443.jpg

限りない創造性に満ち溢れた拡がり続ける宇宙のような音空間に痺れます。
間違いなく今年の上半期ベストアルバム!

 
 つっ遂に本日アルバムが発売されたので買って参りました。
今月の頭によく行くレコ屋さんに顔を出したら何かとんでもなくカッコ良い音楽流れてるなーと思い、「もしかしてコレがヴォリュームディーラーズの新譜かな?」とVOLUME DEALERS聴いた事がないのにそんな気がした。
店員さんに聞いてみると予感的中!
すぐに予約したのであった。
そしてレコ屋に行く度、ちょこちょこサンプル盤を流してもらって発売日を待ち続けた。

それ以来VOLUME DEALERSの旧譜をずっと探していたが見付からず、昨日何となく中古LPほじくりに毎度お馴染みのDISC J.J.天神橋店に行くと、100円シングルコーナーにてVOLUME DEALERSの1stシングル「ERROR MAN E.P.」を見付けた!
何という幸運であろうか。
他にも
●Idol Punch 「Hello Fuck Sorry」 (100円)
●SWITCH STYLE 「S/T 7inch」 (100円)
●ODDBALL 「SELL OUT EP」 (100円)
をGET!
誰かSWITCH STYLEの1stシングル高く買い取ってくれねーかなー
こういうのは「アナログの逆襲!」でやるべきだよな(苦笑)

ホクホク顔で店を出るとVOLUME DEALERSの「UNDESIGNED」入荷しましたとの電話が!
うーん凄いタイミング・・・。

で、今日買って来ました。

ものすんごくカッコええ~~!!

いや、本当に表現の仕様がないっすわ。
物凄いカッコええ。うん、それ以外言いようがない!
今は無き大阪のU.(有)、最近のバンドだとPENUMBRAなどが雰囲気ちょっと近いのかなー。
浮遊感というか音が漂うように自然に耳に入ってくる感じです。
京都のdrillman好きな人も気に入る音だと思います。まぁスタイルは全然違うんですが。

リリース元のmarrow bitsのHPにてVOLUME DEALERSの「UNDESIGNED」から3曲目「HAMBURG RESTAURANT」を試聴できます。(Let's クリック!)
この曲聴くと何故か、芸能山城組が手掛けた大友 克洋の「AKIRA」サントラが脳裏に浮かぶ。
あの「金田~テツオ~」ってトコね。
「ラッセッラッ!ラッセッラッ!ラッセラッセラッセラッ!」のトコじゃなくてねw
オープニング曲「MYSTIC MASTER OF MIND CONTROL」は何故かアルバムラストに入っていてもおかしくない感じがする。映画(ロードムーヴィーかな?)のエンディングぽい感じだ。
エンドロールが流れてきそうだ。
この曲本当に文句なしにカッコいい!!

とにかく大推薦盤ですわ~♪
これは当分ヘヴィーローテーションです。
早く大阪でライブして欲しいです。
[PR]
by bastardbox | 2005-02-25 23:09 | 誠に勝手ながら推薦盤!!!