【Bastard Box】

はるか17(セブンティーン)

c0017313_16493447.jpg
 
 山崎さやかという漫画家が現在モーニングにおいて連載している「はるか17」という漫画があるんですが、小生は連載スタート時からずっと愛読しておるワケです。
ヤンマガで連載していた「フローズン」という漫画でこの山崎さやかという漫画家さんの事を知り、結構絵が好みだったのでこの人が描いてる漫画は欠かさずチェックしとったワケなんです。
しかし、この人の漫画は連載打ち切りになるのかいつも長続きしないんですよね。
たまには長編読みたいなーと思っていたワケですわ。
んで、モーニングで始まった「はるか17」という漫画を連載開始時からずっと立ち読んでるんですが、もうね、毎週目が離せんのですよ。
“小さな芸能事務所にマネージャーとして採用された22歳の宮前遙は入社後、社長に説得され17歳のタレント「はるか」として芸能活動を始める。”ってな感じのストーリーなんですが、華やかな芸能界を描くだけでなく、グラビアアイドルの裏側や芸能事務所の力関係など現実的なストーリーてんこ盛りなんですわ。

で、その僕イチ押しの漫画「はるか17」が今年の夏にテレビ朝日においてドラマ化されるそうです。

あー楽しみ♪
毎週コンビニで立ち読みしながら主人公のはるかにドギマギしてる小生なんですが、まぁ間違いなく立ち読み中はニヤケ顔ですよ。
そんなトコだけは知り合いに見られたくないですわ。
ドラマ化という事で漫画も大ヒットすると嬉しいですね♪
[PR]
by bastardbox | 2005-03-01 16:50 | 漫画道