【Bastard Box】

カテゴリ:多分、駄文雑文( 45 )

後悔先に勃たず!

c0017313_20225943.jpg

 dlcのカトマンさんBlogによると、Born Againstのメンバー在籍のWRANGLER BRUTESが解散した模様。12月の来日公演はちょっとした手違いで行けなかったのだが、その来日公演の後に解散したということで、観れなかった事を悔やむ次第。ラングラーブルーツというバンド名は日本語訳すると、“口論獣”って感じだろうか?
音源も結局買っていない。日本盤が出るらしいので、それを待つことにしたのだが順調にリリースが遅れている模様。
来日に備えて、曲短いからこれでいいべとAmazonでアルバムを断片的に全曲試聴したり、KILL ROCK STARSのHPでmp3落としたりしてたんだが、結局観に行かなかった。
日本盤が1st カセットアルバムと2nd アルバム「ZULU」の2 in 1 CDだといいなぁ。今Born Against聴いてるがやっぱりカッコいいなぁ。
[PR]
by bastardbox | 2005-01-26 20:42 | 多分、駄文雑文

やっぱりVOWが好き♪

 大学の卒業がかかったテストが今日から始まった。
テストの不出来を嘆きながら帰宅する途中、電車の中で向かい合った四人掛けの座席に座った3人の高校生と結構年配の会社員がいた。高校生3人はキャッキャッと騒いでおり、「うるせーなーOi!」と俺は思っていた。
突如、年配の会社員が高校生に話しかけた。
「ジブンら○○(高校の名前)やろ?」
どうやら年配の会社員はその高校のOBらしく、高校生達に昔話やら何やらを話し始めたのだが・・・。
高校生3人は全く無視!さっきまでキャッキャッと騒いでたのに3人とも黙り込み、窓側に座っている二人にいたっては、まるで話が聞こえていないかのように窓の外を眺めている。会社員の真向かいに座っている高校生はうつむいたまま話を聞いているのかどうかも分からない。
何だか悲しくなった。見ず知らずの人とコミュニケーションも取れないのか?取ろうともしないのか?母校に通う歳のだいぶ離れたかわいい後輩達に意気揚々と話しかけたものの相手にもしてもらえなかった初老の会社員の気持ちを察すると、気の毒で仕方がなかった。人見知りにも程があるぜ!

 快速急行に乗り換える為、茨木市で降りる。

c0017313_18124761.jpgc0017313_18132323.jpg








喫煙コーナーで一服してる時、柱に貼ってある広告に目をやると、妙なものを発見した。毎日新聞の広告のようだが、イメージキャラクターの名前がどうもおかしい。
オキナワンちゃんとレゲエ君という名前なのだ。何故、毎日新聞なのに沖縄とレゲエなのか??
このイラストを描いているのはラッキー植松という漫画家兼イラストレーターである。
プロフィールを見ると、代表作 毎日新聞キャラクター「レゲエくん」とある。
あんた・・・本当にそれでいいのか?本当にそれが代表作なのか?

 僕には、変なものや可愛い猫を発見すると携帯電話のカメラで撮る習慣がある。
これは以前、大学の裏にある寂れた公園で撮影したもの。

c0017313_18381373.jpgc0017313_18384899.jpg









おそらくライオンとブタであると・・・思う。
こんなもんが砂場に埋まってたら、そりゃ子供も寄り付かんわ!!
可愛げがないとか、何でライオンは頭部だけやねんとかツッコミどころは沢山あるが
ライオンが何故真っ赤なのか、何故右目が青で左目は黄色いのか、何故公園にこんなとても遊具とは思えないようなアートな代物があるのか?
不思議で仕方がない。
どうやら自分には、誰が何の為に作ったのかまるで見当の付かないモノに対する執着心があるようだ。
[PR]
by bastardbox | 2005-01-25 18:44 | 多分、駄文雑文

まっマジでびっくり!!!

LOVE LETTER FROM CANADA!

 いやーマジでびっくり。起きて携帯のメール受信フォルダ見たら、携帯用サイトBASTARD BOXの私書箱に誰かメールくれたみたいで、あいぴからメール届いてたわけです。
メール開いたら、全部英語!
一瞬、何だよ業者かよ!どうせバイアグラかどーたらこーたらってメールかよ!って思ったんだけど、Martin Farkasって「えぇええええええぇぇぇえぇぇぇ!!!!CAREER SUICIDEのヴォーカルじゃんかよ!」
メールの内容は「僕はCAREER SUICIDEのVocalです。ちょっと悪いが、君は英語出来るか?これ見たらメール下さい。」
って感じ(多分ね)

何でメール来たんだろ?
何でCAREER SUICIDEのヴォーカルが此処見てんだろ?
誰かが俺をビックリさせるために、なりすましメール送ってるんか????
もしかして勝手に画像使った事に文句言いたいんだろうか・・・?
c0017313_11582670.jpg


先程、マーチンとメールのやり取りを少ししました。
彼は、Googleで検索してココを見つけ、日本語サイトを英語に翻訳するソフトウェアを使ってCAREER SUICIDEの記事を読んでくれたようです。
そして、来日を楽しみにしてくれているファンがいる事を知り、とても喜んでくれたみたいです。
いやーびっくりだわな。外国人も日本のサイトちょこちょこ見てるんだなー!
マーチンは日本のBeerが好きみたいで、特にサッポロのBeerが世界一好きらしいですw
あと、Feral Ward recordsというレーベルからリリース予定の12inchの200枚限定スペシャルエディションをJAPAN TOURの時に持って行くとの事です。
ちなみに、Feral Ward recordsはINEPSYやFrom Ashes Rise,SELFISH,DISFEARなどの音源をリリースしてるレーベルです。
[PR]
by bastardbox | 2005-01-23 20:16 | 多分、駄文雑文

LOVEマシーンの法則

 モーニング娘。の“LOVEマシーンの法則”という有名な脱退(卒業か?)の法則がありますが、飯田圭織の卒業発表により、この法則はほぼ完成しましたなぁ。飯田圭織の卒業発表は去年の5月らしいのでもう遅いネタやが・・・。
知らない人の為に補足説明すると
c0017313_20255351.jpgモーニング娘。の地位を確立した大ヒットシングル「LOVEマシーン」のジャケット写真に写っているメンバーが右上から順に卒業していくと言うもの。(厳密には右上→その下→次の列も同様)順に、石黒 彩→市井 紗耶香→中澤 裕子→後藤 真希→保田 圭→安倍 なつみ→飯田 圭織。これで矢口 真里がモー娘。解散まで卒業しなかったら、この法則は完成されないで終わるんやけど。矢口卒業せずにモー娘。解散して欲しいなー。ちなみに俺は市井 紗耶香が好きでしたw

しっかし、飯田在籍最後のシングル「THE マンパワー!!!」はヒドい出来やなー。つんく♂は手を抜いてんのか、作曲能力&天才的なパクリセンスが低下したのか・・・。
サビの歌詞がヒドすぎる!シドい!シドすぎる!!!

だって、“マンパワーがみなぎる、マンパワーがものごっつい、マンパワーが素晴らしい、マンパワーってそれが僕らさ”

c0017313_20232297.gif何だいこりゃ!(byジャック・ハンマー)
まんパワーが漲られてもひくっての!
[PR]
by bastardbox | 2005-01-22 20:23 | 多分、駄文雑文

卒業かかってるのにテスト勉強に手がつかない

 ってワケでぷらぷらとネットサーフィンしてるんですが、大阪が世界に誇る全方位対応型過激エンターテイナー集団赤犬のHP見てたら、AV女優森下くるみ主演のドラマAV(何だよそれ!)「恋と性欲」の音楽を担当してるそうで、気になったので森下くるみのHPに飛んだワケです。
決してエロ目的で飛んだワケではありません(多分)。
そして、彼女のプロフィールの【好きなCD】の項目見てびっくり!
凄くいい趣味って言うか濃いなぁ~Oi!
----------------------------------------------------------------
★Cocco「ラプンツェル」
★井上陽水「ハンサムボーイ」
★カルメン・マキ「真夜中詩集」
★Bjork「selmasongs」
★JEFF BUCKLEY「GRACE」
★キース・ジャレット「THE KOLN CONCERT」
★KING CRIMSON「IN THE COURT OF THE CRIMSON KING」
★THE VERVE「URBAN HYMNS」 
★森田童子「ぼくたちの失敗」
★遊佐未森「桃と耳」
★椎名林檎「無罪モラトリアム」
★L'Arc~en~Ciel「Tierra」
★MASSIVEATTACK「MEZZANINE」
★KULA SHAKER「PEASENTS,PIGS&ASTRONAUTS」
★PORTISHEAD「DUMMY」
★Arvo Part(アルポ・ペルト)「アリーナ」
★RADIOHEAD「KID A」
★CHARA 「juniour sweet」
★FISHMANS「宇宙 日本 世田谷」
★和田アキコ「ベスト・ヒット」
★瞽女うた2-高田瞽女篇
★沖山秀子「サマータイム」
★ACO「Lady Soul」

他に、純邦楽やクラシックなど、何でも聴きます。
----------------------------------------------------------------

L'Arc~en~Cielとか椎名林檎とか今時の婦女子が聴いてそうな音楽だし、分かるんだけど。
KING CRIMSONの1stとかMASSIVE ATTACKの「MEZZANINE」とか、RADIOHEADの「KID A」とか・・・まぁクロスビートとかロッキンオンなどで名盤とされてるトコやしこれもええとしよう。
せやけど、沖山秀子とかカルメン・マキて!
どういう接点あって知ったんやろねー。
FISHMANSやPORTISHEAD,CHARA,ACOなどもええ趣味ですなー
この娘、何となく暗い音楽好きそうな感じ。
KULA SHAKER、1stやなく2ndを挙げてるトコ

c0017313_1926111.jpgうーん森下くるみ可愛いなーw
今度レンタルしよう!(結局そこに落ち着く。)
そう言えば80年代後半に一世を風靡した冴島奈緒や、90年代中期にアグレッシヴな巨乳でAV界を席巻した沢口みき(非常階段JOJO広重氏がアルバムをプロデュース)など音楽やってる元AV女優もいますな。
[PR]
by bastardbox | 2005-01-22 19:33 | 多分、駄文雑文

ドナドナ

 金がないので不要なCDをPCに落としてから売りに行ってきます。
何でこんなの持ってんだってのもありますが、以下7枚売り払います。

●bis / social dancing
●A / Hi-Fi SERIOUS
●Cypress Hill / Ⅳ
●GROOP DOGDRILL / HALF NELSON(日本盤)
●STRaWBeRRY SLaUGHTERHOUSe / suck(and the art of surviving  suburbia)(日本盤)
●V.A.「Crazy Blues Pluggers!」[HOWLING GUITAR,PAPPYS,HOE INU,DASBOOT収録](日本盤)
●ROLLINS BAND / COME IN AND BURN(日本盤)

輸入盤1000円セールで買ったヤツとか中古で買ったヤツとか新古品セールで買ったヤツとか・・・。おもろいのがWILDHEARTS絡みで買ったCDが3枚もあるって事!
GROOP DOGDRILL と bis と STRaWBeRRY SLaUGHTERHOUSe の3枚。
それぞれ、「WILDHEARTSのジンジャーが大絶賛と帯に書いてあったから」,「雑誌でジンジャーがその年のベストアルバムに入れていたから」,「何かWILDHEARTSの東京公演の前座で出てたらしいから」って理由で購入したのはいいが、全然イマイチいやイマサンで聴いてなかったんだなー。
昔、バイトの後輩の家に泊まりに行った時、そいつメロコア少年で当時ゴイステにハマってたヤツなんだけどCD棚チェックしたら何故かSTRaWBeRRY SLaUGHTERHOUSeのこのアルバムあってびっくりしたなーw
GROOP DOGDRILLは何故かミッシェルガンエレファントのギターかベースのどっちかがオススメしてたなー。

さぁ7枚で幾らになるんだろうか?
俺の予想じゃ1500円で売れるとみた。

結果は・・・震えて待て!!!
c0017313_14841100.jpg

[PR]
by bastardbox | 2005-01-21 14:09 | 多分、駄文雑文

!!!! CAREER SUICIDE来日 !!!!

 いやーマジでびっくりしました!
「反権力GIG Vol.2」に行ってきたんですが、TONE DEAFのヴォーカル辻並兄やんと会場で久々に会ったら、CAREER SUICIEDEが来日すると言われびっくり仰天嬉しすぎですわ。
昨日2004年度年間ベストアルバム発表した際に、CAREER SUICIDE来日祈願って書いたんですが、まさか来日するなんて思ってもみなかったのでほんまに来るんや~て感じです。
どうやら日本のバンドが招聘するワケやなく自分らで来るようです。

2005/3/19(土) 難波 MEGANET STUDIO
with/ the futures, ☆HISATAKA☆, TONE DEAF

↑大阪公演は多分この日かなー

何しか楽しみすぎる!!!
c0017313_2163651.jpg

[PR]
by bastardbox | 2005-01-16 02:16 | 多分、駄文雑文

アクセス解析

 たろさにっきの避難所の亮さんの薦めでアクセス解析を取り付けて2週間くらい経つんやけど、おもろいわぁアクセス解析w

どんなキーワード検索してココに辿り着いたかとかが分かるんやけど、Hear'n'Aidで検索して来はった人がいるのには驚いたw
あと、範馬勇次郎で来る人が異常に多いのよ~!
恐るべしグラップラー刃牙。

ダビデチオやMONG HANGで検索して来てる人がいるのは何か嬉しい。
周りに聴いてる人が全然おらんしね。

グラップラー刃牙ネタもっと書いたらアクセス増えるんやろか?

今日は突然携帯電話の通話機能が壊れた・・・
前にもあったんやけど、通話の出来へん携帯電話って携帯電話型ポケットベルやん!
長年ツレであるAxSxD君に話したところ、「メール機能の付いたエチケットブラシやな」との事やが

ホコリなんか取れるかっ!!!!
c0017313_2372393.jpg

[PR]
by bastardbox | 2005-01-14 23:08 | 多分、駄文雑文

冬のソナタ

c0017313_0324588.jpg

 雪が降ったので、冬のソナタのペ・ヨンジュンごっこをしてみた。
メガネ、茶髪、マフラー、そして雪・・・
偶然が偶然を呼び、 ごっこに必要不可欠な条件は全て揃っていた。
いや、これはもう必然かも知れない。

通り過ぎる人は皆、俺が ごっこをしている事に気付いたようで笑っていた。
笑われてなどいない!
笑わしたのだ。そこんとこヨロシク!

それはそうと、ウチの大学の山岳部が遭難中との事。
奇跡的に救助されるといいが・・・。
捜索費用って一体幾ら請求されるんだろうか?

昼飯時に気分が悪かったので、昼飯を抜いた。
授業が終わってから夕方食堂に行った。
ウチの大学には、2号館食堂と5号館食堂の二つの食堂がある。
それぞれ、2食・5食と呼ばれている。
5食で大盛りラーメンを頼んだのだが、5食のラーメンにはチャーシューの代わりに鶏の唐揚げがぶっ込まれている。美味くはない。
頼んでから約3分、出てきたラーメンに俺はびっくりした。
大盛りにしても麺の量が多い!多すぎる!!

おばちゃん:「唐揚げが皮しかなかったから、代わりに麺もう一玉入れといたから~」

全然嬉しくね~(涙)

麺を3玉も入れてどうする?
具はネギとモヤシと鶏皮の唐揚げだけやのに・・・
余計なお世話だッ!
でも、残すのは悪いので頑張って食うた。
途中から麺が伸び切ってえらい事になってた。

そういや昔、学校の近くに小奇麗なカフェ兼オムライス屋さんが出来た時、当時付き合ってた彼女と食べに行ったんやが。
二人とも普通のオムライスを頼んでんけど、ウェイトレスのオネエチャン(可愛い)が持ってきたオムライスは何故か俺のだけワンサイズ大きかった。
可愛いウェイトレス:「男の子なんでサイズ大きめにしときましたから~♪」

俺:「(男の子って言われた事に照れながら)あっありがとう」

んで、支払いの時どうも値段がおかしいねん。
800円×2やから1600円のはずが何か200円高いねん!
俺の心の声:「もしかして大盛りの値段取られてんか!って言うか勝手に大盛りにして値段取んなよ!(涙)」

文句言うのもめちゃめちゃカッコ悪いんで払ったけども・・・
勝手に大盛り200円増しって!!!!!(怒)
[PR]
by bastardbox | 2005-01-12 22:00 | 多分、駄文雑文

元旦

 毎年、元旦は中山寺に初詣に行くワケで・・・
一昨年はウイルス性腸炎みたいなのにヤラれ、PRIDE男祭りを見ながら10分おきにトイレへと駆け込み、水便垂れ流してたので初詣行けなかった。
今年は去年のリベンジをせねばと、午前1時に家を飛び出し中山へと向かいました。
家出てすぐにコンビニでキャメルとアサヒスーパードライ500mℓ缶とスミノフアイスを買い、飲みながら電車へと乗り十三へ。
電車なかなか来なくて暇潰しに駅構内うろついてたら変な落書き発見!
c0017313_18445712.jpg


ハウスポコペン?ポコペンハウス?
造語だと思ってたんですが、今調べたらポコペンハウスという1985年12月、ファンシーグッズと駄菓子のお店として開店し、1996年にリサイクルショップとして再出発した実在する店舗らしい。

中山到着後、D君とN君を待つ間、コンビニでスミノフを買って飲む。
結構テンション上がってたので、迎えに来たD君とN君の「あけおめー」の言葉に対し

「あけま●こ~」

と大声で言ってしまった。
コンビニ前でタムロってる中高生ヤンキーも爆笑してたので良しとする!(午前3時ぐらい)
そしてY君も合流。

D君から、M君が付き合って数ヶ月のかなり童顔の彼女を初めて中山に連れて来ているらしいと聞かされる。
中山寺に着いて休憩所みたいなトコで暖を取り、酒飲んでたらM君登場!
D君以外は会った事もないので彼女に会わせて欲しいトコだが、M君はあまり絡まれたくないみたいであった。
ようやくM君の彼女にお目見えするも、M君のキャラがいつもと違いクールだ。
と言うかクールぶってる。
何かムカついたので「ゆうこりんのDVDそろそろ返してや~」と言ってみる。(無論そんなもん持っていない)
「そんなん借りてへんから!マジで!」と激しく否定するM君と、真に受ける彼女がかなりおもろかった。
ここは手の込んだ事をしてやろうと、携帯のアドレス帳の自分のアドレスの表示をM君名義にして「ゆうこりんのDVDもうちょっとだけ貸しててや~。ごめんなぁー」という内容のメールを自分に送っておいて、受信メールをM君彼女に見せて「なっ!」と言ってみる。
「手の込んだ事すなや!」とマジギレするM君と、さらに真に受ける彼女が尚おもろかった。

毎年恒例のおみくじ引く時に「大吉頂戴」と言ってみるも、出たのはだった。
M君は彼女を送って行くと言い「じゃあな」などとスカした言葉を残し消えていった。

残ったメンバーで、またも酒を買い込んでN君宅へ。(午前4時半ぐらい)
Y君とD君は途中リタイアして自宅へ帰宅。

そっから昼の1時まで飲みっぱなし。
c0017313_19262185.jpg

昼頃起きたD君とY君が復活。
しかし、交替するようにN君が就寝。

家の主のN君が寝てしまったので、居辛いというか、いい加減家出ないとN君のオカンもキレるんちゃうかという感じであったが、電話でアポロを呼び出して酒を買ってきてもらう。
そして腕相撲大会!
D君は楽勝で倒せたが、Y君とアポロはやはりムチャクチャ強い。
気合い入れて全裸でアポロに挑む、も敢え無く敗退。
最終的にいつもの如くアポロとY君の最強決定戦。
アポロ圧勝!
この男は強すぎる!
c0017313_19351763.jpg

全裸でも身だしなみは大切。これ大事!

その後、D君とアポロとY君と俺の4人でファミレスのガストを攻める。
生ビールって書いてあんのに普通にマグナムドライなのが泣ける。
チューハイ頼んだら氷無しのグラスと缶が出てきてマジで笑けた。
しゃあないから、ドリンクンバーんトコに置いてある氷を取ってきた。

おかわりしたら、今度は氷入ったグラスと缶が出てきた。
ちょっとグレードUP!

まさかと思い、3杯目頼んだらちゃんと氷入ったグラスに注がれたヤツ(ってかそれが普通やけどな!)が出てきた。
どんな店やねや!w
ガストから出た時(夕方5時頃)既に16時間近く不眠不休で飲み続けた俺はフラフラ。
アポロに川西能勢口までバイクで送ってもらい、電車乗って帰宅。
隣の家2軒が親戚なので新年の挨拶に行くが、そこでも「もう飲める歳やもんね~」言われてビールやらパインのワインなど出される。
結局夜8時まで飲みっぱなし。
地獄やった。
次の日、起きたら喉が荒れて痰に血が混ざってた。
しかし1月2日から居酒屋営業始まってるのでバイトへ(涙)
[PR]
by bastardbox | 2005-01-01 22:00 | 多分、駄文雑文