【Bastard Box】

カテゴリ:アナログの逆襲!( 5 )

待っていたぜ!俺達の!ラウドネス

 以下3枚のレコード、DISC J.J.梅田店にて購入。

●foul 「Dostoevsky Groove」 (100円)

●Rush 「a farewell to kings」 (100円)

●LOUDNESS 「THUNDER IN THE EAST」 (100円)

安っ!!
ほじくれば常に何かしら出てくるな~

しかし、全種類のロゴマークステッカーが付録で付いてるから買ったラウドネスの米国進出盤なんですが・・・
ステッカー一枚使われてる・・・(涙)
帯のコメントがカッコ良すぎて痺れちまったぜ!

待っていたぜ俺達のラウドネス
史上初、日・米・欧 制覇へ向けて、今、打ち立てられた不滅の金字塔。
―これこそが俺達の誇りなんだ

c0017313_1720497.jpg

[PR]
by bastardbox | 2005-02-25 23:59 | アナログの逆襲!

ヴィニールジャンキーってカッコいい響きじゃね?

 毎度お馴染みDISC J.J.梅田本店の特設コーナー“アナログの逆襲”にて

●BIG DRILL CAR 「ALBUM TYPE THING」 (200円)
ALLと同じCRUZからのリリースなのでそれを期待して購入!
モロALL直系の捻くれポップパンクで最高。調べてみるとその筋じゃ結構有名なバンドらしい。

●O.S.T. 「機動戦士ガンダム 哀・戦士」 (100円)
カラオケで必ず歌う「哀・戦士」収録。ファーストガンダム大好きなD君の誕生日プレゼントにしよう。帯付き美品でした。

●LEMONHEADS 「Favorite Spanish Dish」 (200円)
3曲入り12inch。B-2 「Paint」がなまらカッコいい♪

いやー今回もいい買い物ですよ。

CAREER SUICIDEのマーチンからインタヴューの回答が届く。
ありがとうマーチン!
近日UP予定です。
[PR]
by bastardbox | 2005-02-18 23:35 | アナログの逆襲!

いい買い物ですよ

毎度お馴染みDISC J.J.天神橋店にて。
アナログで買い直す価値は多分あったと思う。
そう思いたい。まぁKISSはお得でしょ!一枚200円と考えれば。

●BAD RELIGION 「NO CONTROL」 (500円)
-輸入盤 盤の状態キズなし良好-

●KISS 「THE ORIGINALS」 (600円)
-帯無し解説付き日本盤 ヒストリーブック付き ジャケットややダメージ有り-
1st~3rdまで3枚のアルバムとレアな写真満載のヒストリーブックが嬉しい一枚。
いや、そこまでレアな写真でもないよ!

●OZZY OSBOURNE 「月に吠える」 (500円)
-帯付き解説付き日本盤 盤質良好-
付録の7inchシングルとタトゥーシールも健在!
こりゃスゲエ!!!

c0017313_2251039.jpgc0017313_2251374.jpg
[PR]
by bastardbox | 2005-02-16 22:37 | アナログの逆襲!

ん~どうでしょう~。

 本日の収穫♪
●MAGAZINE 「THE CORRECT USE OF SOAP」 (300円)
●THE LORDS OF THE NEW CHURCH 「S/T(1st)」 (300円)
c0017313_20571514.jpg
 
(共にDISC J.J.梅田本店“アナログ”の逆襲にて購入!)

いい買い物でした♪MAGAZINEは元BUZZCOCKSのハワード・ディヴォートが結成したバンドでイギリスのNEW WAVEバンドの代表格。実は音源持ってなくて、NHKで昔やってたPUNKバンド特集番組のビデオを見た時にハワード・ディヴォートの変な髪形が気になったぐらいでした。
これは3rdアルバム。「正しい石鹸の使い方」ってタイトルからして一筋縄ではいかない感じですわ。解散したRADIO SHANGHAIもこの辺から影響受けてたのかなーとか勝手に思いました。
日本盤のライナーノーツを鳥井賀句さんが書いてはるんですが、何故か鳥井ガク名義。
昔はカタカナだったのか・・・。
てか今“鳥井ガク”で検索かけたら、鳥井賀句さんてAUTO-MODのジュネさんと昔バンドやってはったんすね。→Worst Noise
c0017313_21203095.jpgで、MAGAZINEの盤のレーベル面がidea of a jokeのCDのジャケットとちょっと似てるなぁと思う。分かり辛いなーw
多分、偶然の一致やろうけど。ってか強引すぎたかな。
MAGAZINEの1stが名盤らしいので今度中古レコ屋で探してみよう。



c0017313_21341863.jpg
c0017313_2139214.jpg

THE LORDS OF THE NEW CHURCH は元DEAD BOYSのヴォーカルのスティヴ・ベイターと元THE DAMNEDのギタリストのブライアン・ジェームス、元SHAM 69のベーシストのデイヴ・トレガンナ、そして元barracudasのドラマーのニック・ターナーによって結成されたパンク界のスーパーバンドみたいなもんか?
ハロプロでゆうたら後浦なつみみたいなもんやね。
その後浦なつみと同じくTHE LORDS OF THE NEW CHURCHもパッとせんイメージがあるんですが、1stアルバム結構ええかも♪
3rdアルバム「Method to Our Madness」しか持ってなかったんよね。
ちなみに「Method to Our Madness」を買った理由は、中古CD屋で見付けた時に曲名で「MURDER STYLE」てのがあったから。
MURDER STYLE大好きなんよねー♪

ちなみに先程のCD買い取りの結果ですが、1320円でした(涙)
[PR]
by bastardbox | 2005-01-21 21:39 | アナログの逆襲!

やっちまったな(by 中西学)

中古CD屋DISC J.J.には“アナログの逆襲”という特設コーナーがある。
そこは、中古LPの墓場であるが、俺にとっては時に天国となる。
値段は100円から高くても700円ぐらいである。
ほとんどが売れ残りの屑レコードだが、たまに掘り出し物があったりするので、俺はちょくちょくチェックするようにしてる。

んで、今回・・・
やっちまったなって感じです(涙)

以下、DISC J.J.天神橋店で購入。

c0017313_13415167.jpgc0017313_1342319.jpgc0017313_1342113.jpg








左から順に、
●Judas Priest 「Point Of Entry」  (300円)
●Judas Priest 「Unleashed In The East」 (300円)
●Cheap Trick 「Dream Police」 (300円)
●KISS 「LOVE GUN」 (300円)
●Peter Frampton 「I'm in You」 (100円)
●Hear'n'Aid 「STARS」 (100円)
計6枚で1500円也

KISSとCheap Trickのアルバムはテープに録音したものしか持ってなかったので
まぁ、良しとしよう。
ジューダスは両作品共CD持ってるのに、ロブの勇姿に見とれた挙句、誘惑に負けて買ってしまった。
日本盤帯付ライナー有なら迷わず即買いだが、共に輸入盤である。
あの時の俺はどうかしてたんだろう。
んで、ピーター・フランプトンは名作ライブ盤「Frampton Comes Alive!」しか持ってなかったので購入!100円だしね♪

さて、問題がHear'n'Aid

「STARS」である。



ロニー・ジェイムズ・ディオの呼びかけにより、ヘヴィ・メタル・シーンのスーパースターが集結!!
話には聞いていたが、こうやって現物を目にするのは初めてである!
ヘヴィ・メタル版バンドエイドw
もうね、こんなもん買ってる自分にアフォかと言いたい!

帰宅後、レコード聴き漁る。ピーター・フランプトンはイマイチでした(汗)
結局、ジューダスのライブ盤で燃える自分。
ロブ・ハルフォードがホテルの空調で喉をやっちゃったので、ヴォーカル差し替え箇所多数なのに物凄くクオリティ高いライブ盤として有名なこの作品ですが・・・
やっぱええわぁ~たまらん。
「Exciter」,「Sinner」最高!!!
うーん、CDは売り払おう。
2月に出るロブ復帰後第一作目のNEWアルバムが楽しみである。
Hear'n'Aid 「STARS」はまだ聴いてねーやw
[PR]
by bastardbox | 2005-01-11 14:21 | アナログの逆襲!