【Bastard Box】

<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大黒 仏デビュー

大黒 仏デビュー

いやー書くネタ思いつかないザンス
ザンスとか言ってるぐらいなんで際の際もええトコです。
ギリギリアウト。

今日の昼間Yahoo!NEWS眺めてたら

大黒 仏デビュー

の見出しが・・・。

スポーツに疎く、大のスポーツ嫌いで、尚且つどうしようもなく運動音痴の
(所謂ウンチね!)
僕はギャグでも何でもなく

大黒(だいこく) 仏(ほとけ)デビュー!!!!

やと思った次第。

「えぇっ大黒て仏さんの種類ちゃうっけ!?」
兎にも角にもそそられるNEWSだったのでクリックしたら
CMで見た事あるサッカーの人でした。
至極残念・・・

自分的にはどこかの神社で大黒さんが仏として大々的にフィーチャーされ持て囃されている絵面が浮かんでいたのでした。
はぁーありがたやーありがたや~ と、涙を浮かべながら大黒を拝み倒す老夫婦と
無理矢理連れて来られた感丸出しの日曜なのに暇を持て余す小学三年生のお孫さんの姿が

まっどうでもいいんですけどね~

ちなみに大黒調べたんですが
七福神の一。本来はインドのシヴァ、もしくはその妃ドゥルガーの化身として破壊を司っていた。日本では厨房の神様で、左手に大きな袋を背負い、右手に打ち出の小槌を持ち、頭巾をかぶり、米俵の上に座っている。

との事。

泉獺の神々の辞典
というHPから勝手ながら引用させて頂きました。
ネット上で無料公開している神明帳(※) の項目数日本一!との事
※神明帳(じんみょうちょう):神々の名前を記した名簿。東大寺修二会などで諸国の神々を勧請する時に読み上げられる。

なるほどですね~。ってか大黒さんて前職が破壊神やったんや!ナイス転職♪


んでもって散髪しに出掛けたら火事かと思われる異様な煙が立っているのを発見!
すぐさま愛用のチャリ“HAPPY TOWN号”(中古6500円)をターンライトして
煙の出処に向かったのである。

火の無い所に煙は立たず
とはよく言ったもので
ハイハイやってましたよ厄除けが。

生まれて初めて知恵の輪くぐりとか言うのをやりましたよ。
左→右→左と輪をくぐった後に直進し、賽銭箱にご縁がありますようにと五円を投げカランコロンし、2006年元旦午前3時以来2週間ぶりの御神籤(オミクジ)を引き、出た番号30番と町内会の役員のオッサンに口頭で伝えると
折り畳まれた紙切れを手渡された。

恐る恐る開くと・・・半吉だとさ

ちなみに元旦に中山寺で引いた御神籤も何の因果か半吉でした。
半吉を引いたのは今年が初めてで、それまで半吉の存在も知らなかった自分は
中山寺で御神籤担当のバイト君に「半吉て何?何なん?小吉の半分か!それとも中吉と小吉の中間ぐらいか!?これ今年からスタートか?流行ってんのか?」と詰め寄りたくなりました。
半吉(ハンキチ)だと思っているのですが
実は半吉(なかばきち)で意味は
“半ば吉と出るか凶と出るか、半か丁かその瀬戸際を楽しむ事に、中吉や大吉・・・云わばヘッドロココ級のカード以上の楽しみを得る事の出来る、実は中々出ないメイニアックなお守りキャラ的ポジションを与えられた吉”
なのではないか、否そうあって欲しいと切に願う次第。

c0017313_203874.gif

ぶっちゃけ大吉の方がいいよねー!


あーほんまに駄文雑文やわ
多分ではなく・・・
[PR]
by bastardbox | 2006-01-16 02:16 | 多分、駄文雑文

生きてます。

近況報告


生きてます。
生きてますよ。
生きてるんだ!

別に怪しい宗教に入ったわけでもないですが
生きてることをただただアピールボンバイエ(字余り)

筆不精になってたもんで、ついつい更新。

時間の使い方が下手なんでしょうね。
なかなか更新できない。

ネタは色々あるし、ありすぎて忘れていってますが
去年の4月から年明けまでのツライDAYS&楽しい想い出ぽろぽろと思い返しながら
ちょびっとずつ書き綴っていきたいと・・・思います。

とりあえず寝ます(苦笑)

いやー2005年上半期ベストアルバムと下半期ベストアルバムを日曜あたりにザクッと
書きたい!
ちょっとだけ自分にプレッシャー!!!(DEEP WOUND)
予定は常に未定DEATH!
c0017313_23572385.jpg

[PR]
by bastardbox | 2006-01-11 23:57 | 多分、駄文雑文