【Bastard Box】

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3度目の企画やりまっす!!!!


c0017313_9551082.jpg



【Contemporary Enthusiasm Vol.3】


9月14日(日曜)@小岩eM SEVEN
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV ¥1,500 / DOOR ¥1,800
+1DRINK

出演バンド:

Segwei
http://members3.jcom.home.ne.jp/4311176101/segwei/

NO
http://white.ap.teacup.com/seishinkaihouku/

MAD MANIAX
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=MAD_MANIAXX

COUNT OF STRENGTH
http://www.myspace.com/countofstrength

SPY MASTER
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=spyx

MARUBULLMEN
http://www.myspace.com/marubullmen

CRUCIAL SECTION
http://www.myspace.com/crucialsection

HILDOID(仙台)

TOTAL FURY(仙台)
http://www.myspace.com/totalfuryhardcore
http://www.myspace.com/totalfuryjapan

ACUTE(愛知)
http://www.myspace.com/acuteofficial

MIDNIGHT RESURRECTOR(大阪)


チケット予約、問い合わせはself_defense_power@hotmail.com
または小岩eM SEVEN(03-5622-3520)まで。


計11バンド!!

とんでもない豪華メンツでございます。
3連休の中日という事もあり色んなライブと被っておりますが
是非是非夕方から小岩に来て下さい!!
スタート早いので早めに来ないと見逃してしまいますよ!


愛知は岡崎のACUTEは初の東京ライブでございます。
元Sootheのヴォーカリストであるチッペさんに、元Tomorrowのドラマー&ベーシスト、Curiosoのギタリストという編成のレイジングスラッシュHC!!!
燃えるぜ~!!!

元NO SIDEのギター(現TECHNOCRACY)&ベース(現DIRTY IS GOD)に
元BRICK BUTT,STUDENTSのヴォーカリストKIDさんの
MIDNIGHT RESURRECTORも堪らなくカッコいいぜ!

仙台からは謎のブライテストホープHILDOID
無料配布のDEMO CD-Rが各所で話題のこのバンド
ライブ観るの初めてやし期待度大!!
今回の誰やねん!枠でございます♪

そして仙台からもいっちょTOTAL FURY!!
トータル兄さんを東京で観るの初めてだす。
東京でのライブも久々だそうで。
あーあー楽しみだーーーーッッ!!

Don't miss it!!
[PR]
by bastardbox | 2008-06-21 09:55 | 企画ライブ

遅ればせながら

2回目の企画も無事終了しました。

もう1ヶ月以上前の話ですが・・・(汗)


今回は飛び入りでtojinというバンドに出演頂いたのですが
今年の1月13日(日)にGROANING GROOVEのドラムのスガさん企画で初めて観て
その特殊な音に惚れ込み、メンバーに音源をもらい話してたら
何と1回目の企画で唯一僕にチケットの取り置き頼んだ方がベーシストだったという偶然

否ッ!!

必然!!

いや偶然やね~。

これは縁やろう
縁でしかないよと飛び入り出演を依頼したのでした。

何と初めて観た時がデヴューGIGで
今回が2回目のライブとの事w

信じられん位にバンドの方向性、音がしっかり固まっていてカッチョ良かったなー

myspaceあるのでチェックしましょう!

tojin
http://www.myspace.com/shintojin

RISE AND FALLのADCさんのBlogでも絶賛されてました。
http://blog.livedoor.jp/standleg0110/archives/51337640.html

《TOJINと言う謎のバンドが、裏ALL的解釈(ALLのインストや一部の曲に見られる変拍子をポップにする)なんだけどボーカリストの声がマッチしていて良かった!》

他人事とは思えなくて嬉しいワイン♪

彼らは未だ3回目のライブ予定決まってないそうなので
是非企画などに誘ってみては如何でしょうか??
かなりライブかっこいいです。



では振り返り
いまさらですか??

【Contemporary Enthusiasm Vol.2】

5月3日(土曜)@小岩eM SEVEN

出演順:

□Stage
■Floor

□Segwei
http://members3.jcom.home.ne.jp/4311176101/segwei/

いやーほんと最近のSegweiはすんげー良い意味で固まってきて最高です。
RITES OF SPRING,EMBRACE,GRAY MATTER,FUGAZIの影響は勿論あるにしても
凄いオリジナリティが出てきてる。
ラストにやる名曲「ENTROPY」を初めてライブで聴いた時は
こいつら・・・時代の風が吹いて・・・やがるッ!???
ビキビキィッ!!??
ってな具合でした。
トップバッターにして一気に空気を作っちまいやがった!!
ほんと1番手に持ってきて正解だったな
今まで観たSegweiのライブの中で一番良かった。
次点は2007年9月15日@渋谷LUSH "TOXIC PUNK WASTE vol.98"だな。
恐らく来月SQUIRREL FOXからリリースされる
1stミニ「TRANSITION VIA EVER-DEEPER STAIRCASE」はヤバい事になってるはずだ!
今の内にサインもらっとくw
マルちゃん以外からww


■tojin
http://www.myspace.com/shintojin

各バンドの演奏前に流そうとSE用に選曲してたんですが、tojinの分はALLの「Allroy's Revenge」のラストの曲「Carnage」だったんすよ。
そしたらリハん時にびっくり!
ドラムの彼がAllroy's RevengeのTシャツ着てるんやもんw
まったくどこまでもな野郎たちだぜ!
ギター・ヴォーカルの方がネルシャツをズボンにinしててどことなくミネアポリスな雰囲気
何だろう?
ALLのあまりメロディアスじゃない変拍子入ったような曲とかMINUTEMENとかBIG BOYSとか
80's USHCは怒れるハードコアパンクだけじゃなかったわけで
そういうストレートじゃないアメハーの側面を垣間見せる個性強い楽曲と
時折UKメロディックぽいキラーチューンが飛び出す
不可解かつ心地良いバンドです。
いや、このtojinはチェックせなアカンよ。
アカン!
しかしセットリストの紙に曲と曲の間に
<営業
<感謝
って書いてあって何やろう思うたら
営業は持ってきた無料配布CD-Rの宣伝で
感謝は企画者の俺に向けての感謝の言葉でしたw

いちいち書くかー??w
その辺も素敵です。

□PRATFALL
http://homepage2.nifty.com/pratfall/index.htm

1回目の企画で声掛けたが都合でNGだったPRATZ兄さんが
あぁ感極まりました
出演決まった時点でもうね。
いやー最高でした。
始まる前にテンキーさんがキレキレモードで怖ぇーと思って(本人曰く別に不機嫌じゃなかったとの事)
キレキレモードの時は120%すんげーカッコいいライブになるので
テンション上がってきたんですが
ベースアンプのトラブル発生!!!
ひえーバンド数多いから時間押すのは勘弁と焦ってしまいましたが
無事復旧。
そしてPRATZライブスタート!!

いや、もうね。
どんだけ俺を喜ばす選曲なんだと(涙)
何気に付き合い長いんすが本当にPRATZ兄さん達大好きですと再認識

そして何より、知り合った頃にギターの07さんとメールのやり取りしてたんですが
PRATFALLはSNFUの影響感じると言ったら
「俺もSNFU好きー」
「Cannibal Cafeって曲やばくないすか?」
「あれカッコいいよねー」
「カヴァーしてください」
「考えとくー」
なんてやり取りを4年位前にしてたんですけど
ある日のライブでその「Cannibal Cafe」のイントロだけ07さんが弾いて
やらねーのかよ!(涙)
となったりして

で、この日もCannibal Cafeのイントロを弾いて今回はマジでやるのかと
一人モッシュしてたら、メンバー皆にやけながら名曲「骸」に繋げて
俺ズッコけるw

後で聞いたらこの「Cannibal Cafe」~「骸」の繋ぎをわざわざ練習してたらしい(涙)

そして本当に「Cannibal Cafe」をやってくれたんですよ!
他のお客さん全然反応してなくて一人サークルモッシュしてましたが(涙)
これは本当に嬉しかった。
そして最高にハマってた♪
ありがとう兄さん達!!!
これからも宜しくです。


■NO
http://white.ap.teacup.com/seishinkaihouku/

最近ブイブイいわしてる感のあるNO
CUTTERSの頃と比べると本当にストレートになったなぁ。
そしてロックっぽいんじゃなく本当にロックだ
良いライブでした。
リクエストしてたANGRY SAMOANSの「Lights Out」カヴァーもバチコーンとキマってた。
NOとSEGWEIは企画のレギュラーバンドとしてこれからも宜しくお願いします。

□CONTAGION(大阪)
http://contagionxxx.web.fc2.com/

大阪からの黒い刺客
HEY!HEY!HEY!の誰やねん!のコーナーに倣って前回は青森県は弘前市のGRAY MATTERと言われる(俺が言ってるだけ)DAIEI-SPRAY(現在メンバー二人が関東進出し活動停止中。 http://www.myspace.com/daieispray)に出演してもらったんやが
今回はこのCONTAGION!
SLUTSのキョーダイに
「何か大阪で若手でイキのええバンドおらんか?」と聞いたら
「コンテージオンやなー」
この一言で音源買って連絡取って出演決まったのでした。
ジャパニーズハードコアの勢いにスカンジHCのノイジーギター足したような?
違うか?
CRUST好きにもウケるジャパコア?
よく分からんがカッコ良かったなー
多分これからもっともっとカッコ良くなるんちゃうやろか・・・
千葉のillyaとSplit 7inchリリースの予定があるそうです。
奮えて待て!!
ユウトまた遊ぼうなー!!


■GROANING GROOVE

フロアでGGやってもらって本当に良かった!!!
すんげー盛り上がりました。
もうグチャグチャ
どうしてもGGにBLACK FLAGやってもらいたくて
企画の3週間程前にベースのオノデラップに頼んだら
本当にやってくれました。
「MODERN MAN」とか「Yes, I Know」とかマニアックなの持ってくるか
ベタに「Nervous Breakdown」か
どっちだろ?と思ってたら
ベタな方でした!

「Nervous Breakdown」のイントロ始まった瞬間からフロア大発狂!ww
映画「AMERICAN HARDCORE」(内容はイマイチ・・・)の予告編さながらの
アガり具合
サークルモッシュしてたら次出番のDancebeachのドラムの方とばったりw
いやー最高でした。
この日一番盛り上がった瞬間です。
瞬間最高モッシュ率を樹立!!!w


□Dancebeach(愛知)
http://www.myspace.com/dancebeach1

前身バンドのBeryneckが好きでDancebeachのDEMO出た時もすぐにハイパーイナフレコーズで通販して、ずっとライブ観たかったのです。
カッコ良かったなー。
音源より全体的にテンポ速めで燃えました♪
音源になってない曲にはD-BEATっぽいのもあり
ポストロックって括りやなく、根っこにハードコアパンクが染み付いてるわぁーと思いました。
ラストはゲストで元MAN★FRIDAY,JOYの武田さんがタバコ咥えながらw登場!
武田さんがギター弾いて
山崎さんピンヴォーカルで勿論やるのは
BLACK FLAG 「DEPRESSION」!!!

ギャー!
最高でしたー
Dancebeachまた観たい。
観に行こう♪
新しい音源「TRANSFORM ep」(CD-R)も最高でした。
234枚限定なので皆様急いでGetしちゃいましょう!


■WHO$HIT
http://www.myspace.com/whohit

そしてトリ前フージット!!
the scribblerのベースのカズキ
ENCROACHED,元TOUCH MEのギターのモッチー
高橋組のドラムのアベタカスク

そして、元~とその経歴を北海道時代から書くととんでもない事になる
ワタゾウさんがヴォーカル!!

自分のバンドの音源をSEに使うという暴挙w

すんげーカッコ良かった♪
B.G.K.を狙ったらしいのですがLIP CREAMですよこりゃ!
早く音源リリースされて欲しいですね。
ワタゾウさんカッコ良かったー


□RISE AND FALL(仙台)
http://www.myspace.com/riseandfallsendai

新曲・・・

まさかの新曲ですよ

涙ちょちょ切れました。
もう言葉は要らんですよね

最高でした。
このまま終わっちゃうのはイヤンと
「Boardgame Players」をアンコールでリクエスト

あーとんでもなくカッコ良かった

何ざんしょあの完成度!!

また観たいなー

今年もう1回位観れないもんだろうか
仙台行くか??


出演頂いた全バンドの皆様

柿沼さんをはじめ小岩eM SEVENの皆様
ご来場頂いたお客様

皆様ほんとにありがとうございました!!!!

最高の夜でした♪♪



前回の約3倍の100人超えに企画者が一番びっくりしたのは言うまでもなし・・・

開演15分前に取り置き依頼のメールが来たりw
色々とバタバタもしましたが楽しかったなー

しばらく社会復帰できませんでした。

でわでわ

また

このへんで
[PR]
by bastardbox | 2008-06-21 09:34 | 多分、駄文雑文