【Bastard Box】

野郎共による、野郎共の為の湯豆腐パーティー3

 KOJI☆JETTさんの考えはこうだ。
音源さえ作ってしまえば、他のメンバー達も再びやる気になってくれるだろう。

しかし皆、彼の思惑には気付いていた。
だから、「音源作る分には協力します。でも復帰するつもりはないっすから」
と、KOJI☆JETTさんに言っていた。
とりあえず、翌日スタジオに入って久々に音合わせする事だけが決まっていた。

いつの間にか、Y君とM君とアポロは寝てしまった。
Y君が寝てるのにY君宅にお邪魔し続けるのも悪いので残った皆で酒を買いに行く事にした。またもや、しこたま酒を買い込み今度はY君宅から徒歩20秒のN君宅へ。

一度家に戻ると言ったきりD君は戻ってこなかった。
寝たようである。仕方ないのでD君が買った酒もN君と僕とKOJI☆JETTで飲んだ。
N君に僕が持ってきた日本脳炎の「狂い咲きサタデーナイト」とDAVIDTIOの「KIN-KAKU」、THE REPLACEMENTSの1stアルバム「Sorry Ma Forgot to Take Out the Trash」、THE WEIGHTの「Ten Mile Grace」MONG HANG(モンハン)の2ndアルバム「MONG HANG」、以上5枚を貸す。
結局、N君宅で早朝5時半まで飲み続け、そのまま就寝した。      
[PR]
# by bastardbox | 2004-12-26 22:00 | 多分、駄文雑文

クリスマスと酒の匂い

 クリスマスだぜ?Oi!Oi!Oi!
2年9ヶ月も付き合った彼女と今年の6月に別れてからずっと独り身なワケで・・・。
イブもクリスマスも独り身にとっては寂しいワケで・・・。

あー起きたら夕方で憂鬱で、DISC J.J.梅田本店に取り寄せしてもらってたidea of a jokeのCDを引き取りに行かねばならぬと、何とか重い腰を上げ蒲団から這いずり出た。
c0017313_646071.jpg

何故にDISC J.J.で取り寄せしたかっちゅうと、ポイント貯めまくってやっとこさ進呈される会員カードの特典に“取り寄せしたCDは20%OFF”ってのがあるからでおます!
難癖付けるとすれば、届くのが遅い事ぐらい。
中古CD屋なのにこういうシステムがあるのは素敵すぎるぜDISC J.J.♪
CAPTAIN TRIP RECORDSのリリース物が新品なのに安く売ってるトコも素敵すぎるぜDISC J.J.♪

んで、家出てからDISC J.J.へと向かう道すがら、中崎通商店街にてバイト先の居酒屋の常連さんカップルとバッタリ遭遇。
常連「何しとん?」
俺「いや、レコ屋にCD引き取りに。寂しいクリスマスっすわ。あんま構わんで下さい」
常連「何でやねん!一緒に呑みに行こうぜ

何気ない一言なのに俺はウルウルきてしまった。
俺「9時からバイトなんで、また店で会いましょう。ありがとうございます(半泣きw)」
常連「おーほな、また後で」

うーん人間の優しさって偉大だね
その“優しさ”が主成分の半分を占めているバファリンって偉いね。うん偉い!c0017313_702121.jpg


DISC J.J.でidea of a jokeのCDを買った後、茶屋町のignition RECORDSへ。
店員であり、CH RECORDSレーベルオーナーでもある真野さんとしばし談笑。
真野さんにはほんと世話になってる。いつか恩返しせねば。
SOCIAL DISTORTIONのNEW LPを取り置きさせてもらう。

そこへ、切羽詰った表情の春田君(元VERBAL ORDER,現在R3-N7在籍)がやって来た。
交通費とスタジオ代を捻出する為にCDを売りに来たそうだが、生憎店長不在の為買い取り不可。
そこで、残念そうに店を後にする春田君に、骸に群がるハエもしくはハイエナの如く声をかける俺っち。
俺が買い取る事に♪
いや、普通に欲しかったCDばっかだったのでw
んで、セレクトしたのは・・・

●GAUZE 「限界は何処だ」
●NUKEY PIKES 「S/T(1st)」
●MOGA THE ¥5 「ハ・ル・カ・カ・ナ・タ・」
●COPASS GRINDERZ 「録音鬼」

以上、4枚で1000円也!
コーパス以外は昔ツレから借りてテープにダビングしてたりするのだが、やっぱちゃんと持っておきたいのである。コーパスは名曲「COBRA」が久しぶりに聴きたくなったので♪

ありがとう春田君!って言うかホンマスマンw

CD安く売ってもらったお礼として、残ったCDを売りに行く春田君に付き合う事にした。
彼を、年末買い取り強化キャンペーン中のDISC J.J.まで案内した。
また、J.J.かよっ!
あまり高く売れなかったが、買い取り強化キャンペーンっちゅう事で査定額から20%UPの値段で売れたので
まぁいいじゃないか春田君・・・。

春田君と別れてそのまま居酒屋バイトへ
常連カップルと再会w
クリスマスの寂しさを紛らわせようとシフト組んでもらったのだが、酒の匂い漂う店内にて
「クリスマスなのに何やってんだろ俺・・・」と呟くことしきり。
バイト終わって夜中の4時。
お疲れBeerを頂く。
きっと来年はイイ事あるさ
イイ事あれよっ、コンチクショーっっ!
[PR]
# by bastardbox | 2004-12-26 05:24 | 多分、駄文雑文

バキ

週刊少年チャンピオンの看板漫画にして人外の域に達した格闘漫画「グラップラー刃牙」の続編である「バキ」なんですが・・・

 小学校高学年の頃からこの格闘巨編を立ち読みしている僕は、(一時期単行本も集めてましたが断念!)ここ最近の「バキ」には?マークが幾つあっても足りないくらい疑問を感じておりました。
板垣師匠(センセイ)は何も考えずに書いてるんじゃないか?

確かに「グラップラー刃牙」時代から、どんどんどんどん強いキャラを出すあまりに各キャラの強さの位置づけが不明瞭になってしまう点が危惧されてたワケですが・・・
一番の被害者は、「グラップラー刃牙」スタート時に主人公・範馬刃牙のライバルキャラとして誕生したケンカ空手・加藤清澄でしょう!
刃牙のクソ長い回想シーン(幼年編)が終了し、地下闘技場最大トーナメント編がスタートした時の事。
僕は、つっ遂に加藤vs刃牙の決着が見れるッッ!と興奮を隠し切れずにいたのに、加藤は夜叉猿Jr.にあっさりヤラれちゃいました。
しかも、ライバルであるはずの刃牙に「あんたじゃムリだ」なんて言われる始末(涙)

永井豪先生は、名作「デビルマン」のクライマックスをトランス状態で描いていたと言います。
作者自身が自分の描く漫画の世界に入り込んでしまったんでしょうか?

板垣師匠(センセイ)もきっと今そんな状態なのかもしれません!

バキ信者にとって、ここ最近一番の衝撃はやはり範海王の敗北である。
範という文字からして、信者のほとんど(僕も含め)が範海王を範馬の一族つまり範馬勇次郎の息子であり、範馬刃牙とジャック・ハンマー(範馬)の兄弟であると確信していた。
範海王には李海王という弟がいるが、あれは実の兄弟ではなく種違いなのだ!と決め打っていた。(だって苗字が違うじゃんよ!)
実際、刃牙と李海王の試合中に範馬勇次郎と範海王が並ぶカットがあり、その時二人の眉毛と鼻の形がクリソツ、否!!、同形であったからだッッ。

しかし、範海王はマホメド・アライJr.にアッサリとやられてしまった。
しかも、カッコ悪い~やられか~た~♪(by 大江千里)

多分、板垣師匠(センセイ)にとっては範海王が範馬の一族であろうがなかろうがどうでもいいのだ。
マホメド・アライJr.が彼よりも遥かに強いという

圧倒的事実

それだけが重要なのだ!

今週の「バキ」を読んで、久し振りに僕は震えた。
いや、奮えたと言った方が正しいか・・・?
郭海皇vs範馬勇次郎
この試合が始まってから、僕はどういう形で決着するのか不安で仕方がなかったんだが範馬勇次郎のこの一言で不安は解消された。

「闘争とは力の解放だ」
「力みなくして解放のカタルシスはありえねぇ」


久々の名言!
名言とはこのように明言であるべきなのだッッ!
「幼年編」クライマックスで見せた大地震をも止める範馬勇次郎の大地への突きが久々に見れたのもよかった。
板垣師匠(センセイ)、ジブン一生センセイに付いて行くッス!!
間違ってないっすよネ??
c0017313_23544153.jpg

[PR]
# by bastardbox | 2004-12-24 23:54 | 漫画道

ロックンロール!!!

2004年12月21日の午後4時過ぎの阪急京都線梅田行きの快速急行の車内にて

 うーん、大学帰りの電車の中でスゴイ人を見ました。大宮から快速急行に乗ると既にその男は独特の空気を放っていた。

俺が座ってる座席の向かいに一人で2人分位のスペースを占領し、大盛りのおこわを食ってる内田裕也似の初老の男性なんですが・・・。
周りの乗客みんな気にしてる様子で、まぁ何でかと言うとその人の服装がねぇ
古谷一行の金田一耕助が被ってたタイプの帽子、当然のようにパンタロン(当たり前のように裾だけは柄の入った生地)、レザーかどうか怪しいジャケット・・・
京都市左京区の現役ヒッピー系ファッションやね

んで、裕也さん似はおこわを平らげた後、おもむろに立ち上がり背中のずた袋から透明色のドラムスティックを取り出し右手に握り締めたんだ。
そして彼は右足でリズムを取り出した。

その時“シャンシャンシャン”と鈴の音が・・・
車内の誰もが裕也さん似を見た。
裕也さん似が取るリズムに合わせて“シャンシャンシャン”と鳴り響く鈴の音
「ずた袋の中に多量の鈴が入っているのか?それともパンタロンの裾に鈴が縫い付けてあるのか??」

彼は、長岡天神で降りた・・・。

俺は、謎が解けぬまま終着駅の梅田で降りた
梅田の某所で某・俺の師匠から素敵なプレゼントを受け取るためだ。
師匠に裕也さん似の話をしたところ、謎は全て解けた
「鈴の音?そりゃサンタクロースやろ!よかったなぁサンタさんに会えて♪」
c0017313_2234675.jpg

謎は解けたから良かったものの、裕也さん似は何でドラムスティック取り出したんだ??足でリズム取るだけならスティック出す意味無くなくない??
ちなみにワタクシ透明色のスティックを初めて見ました

[PR]
# by bastardbox | 2004-12-22 02:23 | 多分、駄文雑文

とりあえずブログ始めてみる

ブログって何なのか未だによく分かってないけどね
c0017313_1332398.jpg

 THE DAMNEDはやっぱカッコいいわぁ。個人的には、キャプテンがギターになってからが特に♪
何しかドラマーのラット・スキャビーズが素敵すぎる!
ドラマーなのにおもいっきり芯とってるもんなぁこのジャケ・・・。
キース・ムーンみたいなヤンチャなドラムと容貌もカッコいいです。
[PR]
# by bastardbox | 2004-12-22 01:37 | 「……!!どーよ?このバンド」