【Bastard Box】

The Exit Strategy / same title CD(1st Album)

音と見た目のギャップが肉感グルーヴを加速する!!
c0017313_0481955.jpg


事業から撤退するときに、事業へ投下した資本を回収する戦略の総称。
っていう意味らしい。
頭良さげなバンド名ですね。
去年末頃にハイパーイナフレコーズさんで購入した本作なんですが
いや~ドンはまり。
Blog筆不精なもので書こう書こう紹介しよう紹介しよう思いつつ
時間だけが過ぎていきました。
THE RED LIGHT STINGなんかと近い雰囲気も醸し出す腰からくるグルーヴと
FUGAZIみたいな俗世離れしたストイックさを兼ね備えた音・音・音・・・・
ええ塩梅なんですよ。
歌詞カード付いてないので何歌っているのか分かりませんが
大好きな「TALKING TO ROBOTS」という曲のサビは
What we know,What they know expection of murder~♪
と聴こえます。
何のこっちゃい!
idea of a jokeと一緒に観てみたい。
初めて聴いた時に何故だかそう思いました。
誰か招聘してくんねーかなー。

オフィシャルサイト 試聴できますぜ。

myspaceも要チェケラッチョ!

「TALKING TO ROBOTS」は個人的に名曲なんですってばよ。
PV見てメンバーの容姿が想像とあまりに違っていて衝撃Xでした。

シュッとした細身のインテリメンズだとばかし思っていたら
農夫3人+駅前留学講師てな感じなんすもん。

メンバーのトニーさんがやっているthe failures’ unionというバンドも素敵であります。
the failures’ union
どことなく中期のThe Replacementsぽさも感じます。
LEMONHEADSやPAVEMENT,SOUL ASYLUMといった
ベースにPUNKが根付いているオルタナバンド好きな方にはビビビとくるのではなかろうかと。
the failures’ unionの音源欲しいわー。
「defection or suicide?」て曲ええわー。
ハイパーイナフさんお願い!入荷して!(笑)
しっかしart of the undergroundてレーベル良さげですね♪
http://www.artoftheunderground.com/

c0017313_0583680.jpg

農夫3人+駅前留学講師=THE EXIT STRATEGY

[PR]
# by bastardbox | 2006-05-16 01:45 | 誠に勝手ながら推薦盤!!!

Before The Flood,After The Flood.

前者はBOB DYLANがTHE BANDと共に行った復活ツアーの実況録音盤。
親父が所有している数少ないLPの一つ。

後者は以前しゅんさんに薦められたものの未だ手にしていないSOUL ASYLUMのライブ盤。
欲しい。
買おう。

こんな早朝まで何やってんだろうと我ながら思うわけですが。
新しい一年の始まりが今日なわけですよ。

社会人一年目が終了し本日から二年目。
ヌクヌク生きて来たんだなーと実感。
この一年間で人との出会いはほんと多かった。
当たり前やけども。
そして人付き合いの大事さを痛感しました。
名前も忘れてしまったのに顔だけは覚えてる同級生と電車や街や地下街で出くわした時に
何でか嬉しかったりね。
大学の後輩が二人も面接でウチの会社にぷらっと現れた時は度肝どころか背肝抜かれた思いしましたが。
ブログ本格的に再開しようと思います。

洪水の前と後に何があったのか。

人間は考える葦である ←これでYahoo!検索するとこんなん出ましたけど~。
http://d.hatena.ne.jp/sky_note/

おおっ!何じゃこりゃ!


某コミュニティサイトで自分の弱さを露呈した日記を書いてしまったところ
とてもありがたいレスポンスがあったのでした。


やれる事だけちゃんとやろうと
アンテナをしっかりと立て
自分のスピードで
卑屈には絶対にならずに

5月病対策万全ですわ(笑)

c0017313_4483614.jpg


c0017313_4485441.jpg

[PR]
# by bastardbox | 2006-04-03 05:10 | 多分、駄文雑文

サイレンサーって何?

「手始めに万有引力の話をしようか?」
上は薄紫のゴルフシャツ、下はアディダスのジャージの男は
急に話しかけて来た。

特価中古レコードをほじくっている時から、その男が俺に熱視線を浴びせているのは
気付かないふりをしていたのでさして驚く事もなかったのだが
面識のない人間に対して落ち着いた物腰で
「手始めに万有引力の話をしようか?」
 
・・・は、ないだろう。

いやアリな人もいるだろうが自分的にはナイ。
「アリアス!」って思う人は了見が広い、だだっ広いと思うよ。
万有引力って何ですか?」
返答してしまった事を悔やむのはコンマ2秒後
返す刀は返刀か?
バッサリと返って来た刀(答)は
「ほらっあれだよアレ アイザック・ニュートンの。ほら・・・・」

あーバッサリ返って来たのはいいけど言葉詰まっちゃったよ。

「リンゴ?」
「そうそう リンゴ」
「で?」
「君何のレコード買ったの?」
(袋から取り出し)「ラウドネスとマリノ」
「ジャパメタ 好きなんだね~。」
「別に」
「そっそう・・・」
「で、引力は?」
「あっお兄さんはフラワートラベリンバンドのサトリを買ったんだよ。安かったから」
「引力は?」
「引力は別にいいでしょこの際、手始めだし」

「予定があるんですいませんけど・・・」
そう言い残して走った。
全速力で走る。
全速力で走っても頭の中には考えが浮かぶ。
萌え系アイドルより、もろエロ系グラドルの方が好きだッ!
好きだッッ!

好き・・・DA!

後ろからさっきの男が追いかけてくるのに気付く。
凄い足音だ。

「おれもーそう思うよー」

ハッ?こいつ能力者か!?

気分はNIGHTHEAD霧原兄である。


人間は、脳の容量の70%を使用していないと言われている。

人間のもつ不思議な力は、この部分に秘められていると考えられる。

使用されることのない脳の70%はこう呼ばれることがある

-NIGHT HEAD-


ところでサイレンサーって何??

デューク東郷に聞いてみたい。

c0017313_119356.jpg

[PR]
# by bastardbox | 2006-03-27 01:19 | フィクション?

自分中心の世界でHelp!を叫ぶノケモノの慰み者

最後に本気で涙流したのは何時やったか・・・

こういう事を深夜に考えるのは、まぁ間違いなく精神状態が良くない時なわけで。

こういう事をblogに書いてしまうというのはカッコ悪いなーと分かってはいるワケで。

カッコ悪いなーというのは自分の中での話ですが。

泣ける時に泣いておこうってのが信条なんですけども
泣くタイミングとか環境とか結構気にするんですねハイ。

周りの事ばかり気にかけて自分の足許固められてない
分かってんだけどね~
まずは自分が“大丈夫”にならないとってのは。

人の心配とか二の次ってのが出来ないんだろうとか
人の事気にしてると自分の心配しなくて済むとか
現実逃避してんじゃないかとか

考え込んでも塞ぎ込むまでいかないから性質が悪い。
猫ひろしと舘ひろしは実は猫さんが“タチ”で舘ひろしが“ネコ”なんじゃないかとか
そんな使い古した親爺ギャグすら愛おしく感じてしまう自分の不安定な現状を嘆いてみる。

お悩み相談室やホットラインはメールや電話で済ませられるかもしれない。
相手には迷惑な話だろうけども。

強くなった気がしたのはほんの一瞬で自分の本質は安定剤飲んでた小6のガキンチョの頃と何ら変わってない。

変わる必要・・・ないんじゃねーか。

周りに迷惑かけない程度に自分中心に世界を見てやればいいんじゃねーか。

そうやって自己解決してみても
翌朝起きて一日始めれば堂々巡りの袋小路

空想や妄想が人間のフラストレーションを軽減すると思ってて
昔っから一人で歩いている時は空想に耽ってたりするんですが
傍から見れば「おいおいあいつ口パックリあけて危ねーYo!」とか
思われてるかもしれない。

空想・妄想が得意だったのにここ一年はその空想すら浮かばない。
「どんな空想してらっしゃるんですかオニーサン?」
と街頭インタヴューなんぞ受けた日には
恥ずかしくて本当の事は言えないでしょうなー。
「あっちょっとジャイアントロボと自分の因果関係なんぞを」
「ジャイアン?剛ですか?」
「あっクリスチーネだかクリスチーヌだかの兄の話ではなくてですね」
と、しどろもどろになってしまうでしょう。

今年の流行語大賞はぶっちゃけ
「姉歯」、「軽減」、「イナバウアー」、「弟です。ムスコです。」
この四つの内の何れかなんだけどさ。

まっその話はどうでも良くて。

何か書いててすっきりしちゃいました。
宿便が実は宿便でも無かったみたいな。

書いてる間流れていた曲を挙げてみます。
久々に音楽ネタ(無理矢理やけども)

●Beck 「It's All in Your Mind」~from 「Sea Change」Album
●Big Drill Car 「Nothin At All」~from 「Nothin At All」 7"
●Björk 「All Is Full Of Love」~from 「Homogenic」Album
●Dan Sartain 「Place to Call My Home」~from 「Dan Sartain vs. The Serpientes」Album
●ALL 「Carnage」~from 「Allroy's Revenge」Album
●FALL TO FLAKE 「DECADE」~from 「ForUgly,For Beautiful Vol.2」V.A.
●SANDIEST 「ALL A FICTION」~from 「CANDID MIND」Album
●Negazione 「Fall Apart」~from 「100%」Album
●The Exit Strategy 「Talking To Robots」~from「The Exit Strategy」Album

悩みながら書いてたのに後半の曲のおかげで元気になってしまったぽい。
元気で何よりですが。
音楽って改めて素晴らしいですね。
ありがとうございます!(誰にだ?)

Beckの「Sea Change」は2年くらい前やったかなー
新京極の24時間営業の喫茶店なかおか珈琲にて店員のセンスが良く
大好きなレニー・クラヴィッツの1stアルバム「Let Love Rule」が終わった後に
流れて来て思わず店員に聞きました。
「これ誰ですか?70年代のアメリカのバンド??」
「ベック・ハンセンですね!」
「ベックて言うて下さいよ」
「いえいえいえいえYeah!」
みたいな感じでした。
Beckはスワンプロック、デルタブルースを盛り込んだ最初の頃のアルバム「One Foot In The Grave(邦題:墓場に片足突っ込んだろかい!嘘)」や胡散臭い名盤「Mellow Gold」が好きでそれ以降のアルバムをまともに耳に通した事がなく、ライブ映像やPV見ても何とも思わなかったんだけども深夜に「Sea Change」を初めて耳にして全曲終わるまで店から出れず
話半分に聴き込んでたんですよね。
男女間のマジメな話してる最中に全くもってひどい男だ。
今さらながら思うわ。
そりゃ大事な彼女も失うわ。

Dan Sartainは現在ハイパーイナフレコーズで狂気のヴィニール感染を繰り広げているハイパーイナフラジオのD氏の推薦文見て気になり
後々ignition Recordsで中古で800円で購入したという・・・。
アルバム通して統一感が無いのが素晴らしくどの曲もイイ感じで
特にこの曲は70年代前半のDAVID BOWIEっぽい感じでGoodなんですYo!

The Exit Strategyはハイパーイナフレコーズさんで通販しました。
いやーidea of a jokeとThe Exit Strategyの対決が観たい!!
全然音楽性違うと思うんですが得意の空想で妄想対バンですよ。
両者の意向無視で、そりゃ妄想だから!
The Exit Strategyすごいっす。
ギュイーンてなりますよ。
もう来日してくれたら日曜に大阪公演あったら観に行きますよ。
土曜だったら何とかダッシュで観に行きますよ。
平日なら泣きますYo!
音に対しては一切触れずに大推薦!!!!
太鼓判!!!!

腰がヤバくなってきたので3時間半ほど寝ます。
アホすぎる!
久々に長文書いたらコレだもんな。

内容決めてから更新します。
次の次ぐらいから。
[PR]
# by bastardbox | 2006-03-02 03:41 | 多分、駄文雑文

腰砕け

2月25日午前1時過ぎ頃
閉店時間をとうに回った居酒屋の表にて投げをモロに食らい
受身を取り損ねた・・・。

翌日、今までに感じた事のない異様な痛みに耐えかねて整骨院へ。
打撲で済みました。

しっかし腰の痛みてこんなに酷いもんやとは思わなんだ。
オカンが腰痛で苦しんでる姿を何度も見てきたが
こりゃ確かにたまらんわな。

コルセットを貸してくれた友人に感謝。

今日は午前中まったく身動き取れず会社を休んでしまいました。
寝てる状態から立ち上がるのと、立った状態から椅子に座るのが億劫で
刺すような痛みに臆病になるその様は動物的である。

痛くないポイントというか腰に負担をかけない動きを早く習得せねば・・・。

午後、病院にて痛み止めを出してもらう。
全治2週間との事。

そして、起きて鏡見てびっくりしたんやが左頬が変形しとる。
歯茎めっちゃ痛い。
去年の暮れから徐々に生えてきた親知らずの辺りやろうか
自分の歯で自分の頬の肉を噛んでしまっているような居心地の悪い痛み。

病院から戻って再び寝巻きにジャケット羽織り、お次は歯医者へ。
蟻の歩みで何とか歯医者へたどり着く。
「予約とかしとらんねんけども」と診察券と保険証を窓口のネエチャンに渡すと

「口なんか詰めてはるんですか?」と一言。

その件で訪れた旨を話し情けない姿で診察台へ。

レントゲンを撮ってもらう事になる。
自分の歯並びの写真を初めて見た。
どうやら親知らず、知らん間に左下奥だけでなく左上奥と右上奥にも
しっかり生えている。
大したものだ。

右下奥の親知らずはまだ歯茎から生え出ておらず、我がの出番を虎視眈々と
狙っておるとの事。

痛みの原因は左下奥の親知らずがまだ半分歯茎に隠れている為、歯肉と歯の間の
ポケット部位に雑菌がたまって炎症起こしているとの事。

要約すると丁寧に歯を磨きたまえよ安月給のリーマン坊や(グリーンボーイ)
という事らしい。

しっかし親知らず君達を口に突っ込まれた鏡付きの器具にて見せてもらったが
おぉ、見事に左上君と右上君は軽度の虫歯ではないか。

磨きにくいのよ実際。

腰の痛みは患った者にしか分からないとは私の母の弁であるが
親知らずの痛みは是如何なものか?

「親知らず痛いんで、ちょっと昼に歯医者行きますね」なぞと
軽々しく一時的に持ち場を離れるのはカッコ悪いのではないかと
放置した罰なのか・・・
親知らずの正しい対処法なんて存在するのか。
子は親を選べないのか。
シャケイクラ丼を親子丼と呼んでしまうのは如何なものか。

何にせよ悲しいNEWSが多すぎる。

1月15日、自分が数年に渡り足繁く通い雑談を繰り返し
貴重な音源や映像を頂いては、ほんと貰いっぱなしで
世話になりまくった梅田の現在改修工事中の某ショッピングモールの通路に存在した
ZAPPAの名盤から名前を拝借した某ワゴンSHOP(本店は京都)
が閉店した。
最期の後片付けを手伝い呑みに行った。

また呑みに行く約束をした。

そして、昨日梅田に足を運ぶ理由の一つである某店の閉店の報が届く。

悲しすぎる。

DAVIDTIO大阪に呼んで下さいよ。

DAVIDTIOの「KIN-KAKU」を頭から聴く。
「悪夢」が響く。

閉店までに足を運べる回数を考える。

今年は建設的な生き方をしようと思う。
体の向きを変えるだけで腰に痛みが走る。
座って1時間ほどでしんどくなる。

考えがまとまらなくて支離滅裂である。

暇潰しに普段立ち読みしているスピリッツをちゃんと購入してみる。
最後のページ(ソニンのグラビア?)にて大好きなバンド
PRATFALLのTシャツを着た某氏の姿を見つける。

ちょこっと元気が出た。
[PR]
# by bastardbox | 2006-02-27 22:34 | 多分、駄文雑文

大黒 仏デビュー

大黒 仏デビュー

いやー書くネタ思いつかないザンス
ザンスとか言ってるぐらいなんで際の際もええトコです。
ギリギリアウト。

今日の昼間Yahoo!NEWS眺めてたら

大黒 仏デビュー

の見出しが・・・。

スポーツに疎く、大のスポーツ嫌いで、尚且つどうしようもなく運動音痴の
(所謂ウンチね!)
僕はギャグでも何でもなく

大黒(だいこく) 仏(ほとけ)デビュー!!!!

やと思った次第。

「えぇっ大黒て仏さんの種類ちゃうっけ!?」
兎にも角にもそそられるNEWSだったのでクリックしたら
CMで見た事あるサッカーの人でした。
至極残念・・・

自分的にはどこかの神社で大黒さんが仏として大々的にフィーチャーされ持て囃されている絵面が浮かんでいたのでした。
はぁーありがたやーありがたや~ と、涙を浮かべながら大黒を拝み倒す老夫婦と
無理矢理連れて来られた感丸出しの日曜なのに暇を持て余す小学三年生のお孫さんの姿が

まっどうでもいいんですけどね~

ちなみに大黒調べたんですが
七福神の一。本来はインドのシヴァ、もしくはその妃ドゥルガーの化身として破壊を司っていた。日本では厨房の神様で、左手に大きな袋を背負い、右手に打ち出の小槌を持ち、頭巾をかぶり、米俵の上に座っている。

との事。

泉獺の神々の辞典
というHPから勝手ながら引用させて頂きました。
ネット上で無料公開している神明帳(※) の項目数日本一!との事
※神明帳(じんみょうちょう):神々の名前を記した名簿。東大寺修二会などで諸国の神々を勧請する時に読み上げられる。

なるほどですね~。ってか大黒さんて前職が破壊神やったんや!ナイス転職♪


んでもって散髪しに出掛けたら火事かと思われる異様な煙が立っているのを発見!
すぐさま愛用のチャリ“HAPPY TOWN号”(中古6500円)をターンライトして
煙の出処に向かったのである。

火の無い所に煙は立たず
とはよく言ったもので
ハイハイやってましたよ厄除けが。

生まれて初めて知恵の輪くぐりとか言うのをやりましたよ。
左→右→左と輪をくぐった後に直進し、賽銭箱にご縁がありますようにと五円を投げカランコロンし、2006年元旦午前3時以来2週間ぶりの御神籤(オミクジ)を引き、出た番号30番と町内会の役員のオッサンに口頭で伝えると
折り畳まれた紙切れを手渡された。

恐る恐る開くと・・・半吉だとさ

ちなみに元旦に中山寺で引いた御神籤も何の因果か半吉でした。
半吉を引いたのは今年が初めてで、それまで半吉の存在も知らなかった自分は
中山寺で御神籤担当のバイト君に「半吉て何?何なん?小吉の半分か!それとも中吉と小吉の中間ぐらいか!?これ今年からスタートか?流行ってんのか?」と詰め寄りたくなりました。
半吉(ハンキチ)だと思っているのですが
実は半吉(なかばきち)で意味は
“半ば吉と出るか凶と出るか、半か丁かその瀬戸際を楽しむ事に、中吉や大吉・・・云わばヘッドロココ級のカード以上の楽しみを得る事の出来る、実は中々出ないメイニアックなお守りキャラ的ポジションを与えられた吉”
なのではないか、否そうあって欲しいと切に願う次第。

c0017313_203874.gif

ぶっちゃけ大吉の方がいいよねー!


あーほんまに駄文雑文やわ
多分ではなく・・・
[PR]
# by bastardbox | 2006-01-16 02:16 | 多分、駄文雑文

生きてます。

近況報告


生きてます。
生きてますよ。
生きてるんだ!

別に怪しい宗教に入ったわけでもないですが
生きてることをただただアピールボンバイエ(字余り)

筆不精になってたもんで、ついつい更新。

時間の使い方が下手なんでしょうね。
なかなか更新できない。

ネタは色々あるし、ありすぎて忘れていってますが
去年の4月から年明けまでのツライDAYS&楽しい想い出ぽろぽろと思い返しながら
ちょびっとずつ書き綴っていきたいと・・・思います。

とりあえず寝ます(苦笑)

いやー2005年上半期ベストアルバムと下半期ベストアルバムを日曜あたりにザクッと
書きたい!
ちょっとだけ自分にプレッシャー!!!(DEEP WOUND)
予定は常に未定DEATH!
c0017313_23572385.jpg

[PR]
# by bastardbox | 2006-01-11 23:57 | 多分、駄文雑文

久しぶりです。

近況報告


7月末に初めて契約取って来たにも関わらず諸事情(自業自得だが)で部署移動
そして配属された部署で全く成績上げられず営業から外されました。

カスタマーサポートという部署に移って二日目のこと、「研修で来週から東京行って来てー。最短で二ヶ月くらいになると思うわ」

上司からサラッと衝撃発言がッ!?

んなワケで今、池袋に一人暮らしです。

同僚にmp3プレイヤーをヤフオクで5000円で落札してもらいウキウキです♪
早く大阪帰りた~い(涙)

c0017313_8444930.jpg

[PR]
# by bastardbox | 2005-09-14 08:44 | 多分、駄文雑文

いいかげん更新しないとイカン!!!

今週中に更新するゼ!

最近寝不足です。
今日はたっぷり寝ました。

うーん、こ。

↑ってぐらいのダメっぷりです(涙)

東京生活についての記事もそろそろUPします。

パンクしそうな毎日です・・・。
(誰に宛てて書いてるのか分からなくなってきました)

c0017313_0121156.jpg

4月24日、調布にて鬼太郎とツーショット(撮影:トマム君)

[PR]
# by bastardbox | 2005-05-15 23:42 | 多分、駄文雑文

軟禁生活

 3月31日に東京入り。
4月1日入社式~研修スタート。
東京の郊外のレオパレスに二人一組で住んでおります。
レオパレス、パソコン完備インターネット使い放題とか言ってるけどパソコンなんかありません。
部屋の同居人が本日実家から郵送されたパソコンを開通させてくれたおかげで今こうやって更新出来ております。
当初2週間の研修のはずが一ヶ月になりました(涙)
2週間分しか金持ってきてないのでカツカツ・・・。
定期代も立て替えたのでほんとカツカツ・・・。
今日久しぶりにまともなご飯を東京の友達にご馳走になりました。
久々の白飯に感動しました。
研修が伸びたせいで既にチケット購入していたGRIFFIN解散ライブ@十三ファンダンゴも観に行けなくなったのでツレに郵送しました(涙)
東京公演は観れそう。
でも大阪で観たかったわ!
今日は渋谷のユニオンでGRIFFINのTシャツ(USED)を840円で購入。
初めてユニオンで買物しました。
明日(3日)は埼玉新都心VOGUEというライブハウスへidea of a jokeを観に行きます。
約1年振り、2度目のidea of a jokeのライブ凄く楽しみ。
しかし、この軟禁生活に一ヶ月も耐えれるやろか?
[PR]
# by bastardbox | 2005-04-03 01:31 | 多分、駄文雑文