人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Bastard Box】

ANOTHER BREATH / NOT NOW,NOT EVER(CD)

ANOTHER BREATH / NOT NOW,NOT EVER(CD)_c0017313_2144958.jpg

コーラスワークもバッチリ!萌える燃えるオールドスクールHC


 いやー夜中にたまーにAmazon.co.jp:ミュージックで色々と知らないバンドの音源などを試聴してチェック入れたりするんだけども、Amazonで買い物した事って実はありませんw
レコードやCDを通販した事自体、何を隠そう実はないんですわ
バンドと直接連絡取って通販したりする事はよくあるんですが、STM onlineALCATRIZE RECORDSなどのonline SHOPを利用した事がないんですよね~
そのくせメルマガはちゃっかり登録していて、気になった音源だけ試聴してみたり・・・。

まっそんな事はおいといて、今回Amazonでたまたま見つけてビビビと来たのがANOTHER BREATHでおます!多分アメリカのバンドだと思います。
「NOT NOW,NOT EVER」ってタイトルの恐らく1stアルバムなんですが、物凄い完成度高いOLD SCHOOL HCで痺れました♪
とりあえず、「Racing a Fading Image」「17 minutes」←クリックして、この2曲を聴いてみて下さい。
結構展開が凝ってて、一本調子じゃないトコがいいですわぁ。曲がやたら短いのが残念やけども。
リリース元のRIVALRY RECORDS(←変なレーベル名)によると、「NOT NOW,NOT EVER」のアナログ盤はもう在庫ないみたいですね。
うーん行きつけのレコ屋にCD入荷できるか聞いてみて、無理やったら初Amazon通販決定やなー はードキドキ♪

ANOTHER BREATH / NOT NOW,NOT EVER(CD)_c0017313_21445493.jpg何でOLD SCHOOL普段聴かないくせにチェックしてたかと言うと、以前亮さんのたろさにっきの避難所で取り上げられていたHAVE HEARTを聴いてOLD SCHOOL熱が再燃・再沸騰したからなんですよね。いや、元々そんなにOLD SCHOOL好きやないんで再燃・再沸騰したっちゅうたら嘘になりますが、HAVE HEARTのJUDGEやTURNING POINTを彷彿とさせる強烈無比な音にヤラれちゃったんすよね~
結局、HAVE HEARTのThink Fast!Recordsというレーベルからのシングル「What Counts」もまだ手に入ってないんですけどね。
タイトル曲「What Counts」(←クリックで試聴)もカッコいいんですが、たろさにっきの避難所に掲載されていた映像その1その2をクリックして見て下さい。
ものごっつハイテンションなライブ映像に僕は度肝抜かれました。
この映像はBYSTANDER FANZINEってファンジン(?)のHPからのモノみたいです。

う~んつらつらと書いてきて思ったんやが、ANOTHER BREATHHAVE HEART両者ともOLD SCHOOLって言うよりは、YOUTH CREWなんかな?
YOUTH OF TODAY,CHAIN OF STRENGTH,JUDGE,TURNING POINTぐらいしかピンとこなかったからYOUTH CREWって全然聴いてへんもんな
最近になってようやくGORILLA BISCUITSの良さが分かってきたという・・・
あと、この文章リンク貼りすぎやろっていう・・・(苦笑)
by bastardbox | 2005-01-10 09:03 | WANTED LIST!