人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Bastard Box】

冬のソナタ

冬のソナタ_c0017313_0324588.jpg

 雪が降ったので、冬のソナタのペ・ヨンジュンごっこをしてみた。
メガネ、茶髪、マフラー、そして雪・・・
偶然が偶然を呼び、 ごっこに必要不可欠な条件は全て揃っていた。
いや、これはもう必然かも知れない。

通り過ぎる人は皆、俺が ごっこをしている事に気付いたようで笑っていた。
笑われてなどいない!
笑わしたのだ。そこんとこヨロシク!

それはそうと、ウチの大学の山岳部が遭難中との事。
奇跡的に救助されるといいが・・・。
捜索費用って一体幾ら請求されるんだろうか?

昼飯時に気分が悪かったので、昼飯を抜いた。
授業が終わってから夕方食堂に行った。
ウチの大学には、2号館食堂と5号館食堂の二つの食堂がある。
それぞれ、2食・5食と呼ばれている。
5食で大盛りラーメンを頼んだのだが、5食のラーメンにはチャーシューの代わりに鶏の唐揚げがぶっ込まれている。美味くはない。
頼んでから約3分、出てきたラーメンに俺はびっくりした。
大盛りにしても麺の量が多い!多すぎる!!

おばちゃん:「唐揚げが皮しかなかったから、代わりに麺もう一玉入れといたから~」

全然嬉しくね~(涙)

麺を3玉も入れてどうする?
具はネギとモヤシと鶏皮の唐揚げだけやのに・・・
余計なお世話だッ!
でも、残すのは悪いので頑張って食うた。
途中から麺が伸び切ってえらい事になってた。

そういや昔、学校の近くに小奇麗なカフェ兼オムライス屋さんが出来た時、当時付き合ってた彼女と食べに行ったんやが。
二人とも普通のオムライスを頼んでんけど、ウェイトレスのオネエチャン(可愛い)が持ってきたオムライスは何故か俺のだけワンサイズ大きかった。
可愛いウェイトレス:「男の子なんでサイズ大きめにしときましたから~♪」

俺:「(男の子って言われた事に照れながら)あっありがとう」

んで、支払いの時どうも値段がおかしいねん。
800円×2やから1600円のはずが何か200円高いねん!
俺の心の声:「もしかして大盛りの値段取られてんか!って言うか勝手に大盛りにして値段取んなよ!(涙)」

文句言うのもめちゃめちゃカッコ悪いんで払ったけども・・・
勝手に大盛り200円増しって!!!!!(怒)
by bastardbox | 2005-01-12 22:00 | 多分、駄文雑文