人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Bastard Box】

R.E.M.来日公演のオープニングアクト

 R.E.M.にそこまで深い思い入れもないんですが、やっぱり「OUT OF TIME」までのアルバムは好きですね。
あと、曲単位だと初期の「Carnival Of Sorts (Boxcars)」て曲がすごく好きですハイ。
doa、R.E.M.のオープニング・アクトに抜擢
doaって何だ??R.E.M.のオープニングアクトを務める日本のバンドがどんな音出してるのか凄く気になった。
doa official HP←クリックするといきなり彼らの曲が流れます・・・。

おっおおっこれがR.E.M.のオープニングアクトを務めるバンドの音かー!!!

「ってか、B'zやん。もしくはタッキー&翼やん!」

人気のバンド物漫画「BECK」に、日本のビジュアル系みたいなバンドがアメリカのオルタナ系(?)バンドのオープニングアクトとして出演し、ギター燃やされるというシーンがあったんやが何故だか急にそれを思い出しました。
R.E.M.の初来日公演が大学の学園祭で、前座にレベッカと爆風スランプが出演していたという話を昔聞いた事があるんですが、ホンマやろか・・・?
by bastardbox | 2005-02-11 04:13 | 多分、駄文雑文